2007年3月22日

啓翁桜(けいおうざくら)

   

070322_1540~0001.jpg

デザインに桜吹雪を加工したかったので、桜の花を撮影すべく近所の公園を散策。
あっ、
正確には
旦那さんJINNI(ジーニ)に、このブログのデザインに桜吹雪を加工して頂くため、桜の花を撮影すべく近所の公園を散策。
とある小さな公園にあった啓翁桜(けいおうざくら)を撮影してきました。
2~3日前の事なのですが、この時はまだ少し早い感じがしました。
とはいえ、その時撮った桜で加工してもらいました。(^-^)v
西新宿の高層ビルに舞う桜吹雪の新しいデザインどうですか??
さて、本日
そろそろ見頃と思われる啓翁桜(けいおうざくら)を撮影するため、再度公園を訪れました。
萎れかかっているもの、満開のもの、つぼみのもの。
色んなのが入り乱れていました。
上の写真なんですけど、いかがでしょうか??




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (1)
次の記事へ進む「 »」

5 Responses to 啓翁桜(けいおうざくら)


  1. 2007年3月22日 11:11 PM

    firstさん♪
    こんばんは(^-^ゞ
    桜吹雪のデザイン素敵です(^o^)
    桜の写真もいいですね。
    春ですねぇー。
    わたしのところはもう少しかかりそうです。
    はやく桜がとりたいなぁー!

  2. first

    2007年3月23日 12:53 AM

    ★テディさん☆
    こんばんはぁ~♪
    >桜吹雪のデザイン素敵です(^o^)
    >桜の写真もいいですね。
    ありがとう☆(@^∇^@)
    JINNIも喜んでおります。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
    >わたしのところはもう少しかかりそうです。
    私の近所も、桜の種類によって咲く時期がバラバラです。
    桜に限らず、綺麗な花があったらまた撮りたいですね。

  3. urchin

    2007年3月23日 4:14 PM

    桜、なんですよねぇ。
    うんうん。
    桜は咲いて散ってる時が一番好きです。
    なので桜吹雪のデザインはもぉんのすんごくいいと思います♪
    予断ですが、以前薄緑色の花びらの桜を見たことがあります。
    そういう種類らしくて、時間が経つとちょっとピンクがかってきてしまうのですが。
    firstさん、見た事おありですか???

  4. urchin

    2007年3月23日 4:30 PM

    その桜の名前、わかりました。
    ギョウイコウ(御衣黄)というのだそうです。
    もしかしたらもう1つのウコン(鬱金)かもしれません。
    http://www.tssplaza.co.jp/hanatoday2006/sakura-2006-yae.htmに写真が載ってました。
    どうしても気になったので調べてしまいました。

  5. first

    2007年3月24日 1:43 AM

    ★urchinさん☆
    >桜吹雪のデザインはもぉんのすんごくいいと思います♪
    ありがとうございます♪
    花びらのピンク色も、実際より調整しているそうです。
    お褒めいただき、JINNIも素直に喜んでおりました。
    ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    >その桜の名前、わかりました。
    >ギョウイコウ(御衣黄)というのだそうです。
    >もしかしたらもう1つのウコン(鬱金)かもしれません。
    写真が載っていたサイトにお邪魔してきました。
    “緑色の桜”メチャメチャ綺麗ですね♪
    私は初めて見ました。
    でも、JINNIはたぶんウコン(鬱金)のほうを見たことあるそうです。
    ギョウイコウ(御衣黄)ほど濃い緑色の桜ではなかったような気がするそうです。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)