2007年3月16日

板倉らーめん

   

070313_2214~0001.jpg
070313_2134~0002.jpg070313_2137~0001.jpg

この前もらった生ラーメン。
飛騨高山 板倉らーめん」(5食入り)(写真下左)
チリチリ細麺にしょうゆ味のスープ。(写真下右)
調理する際のポイントは茹で加減。
細麺の為、
かためがお好みの方は20秒、
やわらかめがお好みの方は40秒で
茹であげる。
こうして出来上がったらーめんが上段の写真です。
私、firstの手料理、初御披露目だいっ!!
こんな私にも簡単においしくできちゃう、「飛騨高山 板倉らーめん」。
あーっ、満足♪(@^∇^@)♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 板倉らーめん


  1. 2007年3月16日 9:35 PM

    firstさん♪
    こんばんは(^-^ゞ
    わー(^○^)おいしそー♪
    わたしと妹もお昼にラーメン屋さんでラーメンをたべてきました(^o^)
    一緒だぁー(笑)

  2. first

    2007年3月16日 10:36 PM

    ●テディさん○
    >わたしと妹もお昼にラーメン屋さんでラーメンをたべてきました(^o^)
    >一緒だぁー(笑)
    ご希望でしたら“first特製板倉らーめん”を
    出前いたしましょうか?(笑)
    ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー


  3. 2007年3月16日 11:45 PM

    なんとまぁ~旨そうな板倉ラーメン!
    このところ死ぬほど旨いラーメンに巡り合えません。
    北海道は旭川の天金ラーメン。
    岡山のもやしラーメン・・・
    あぁ~~~、ものすっごい・食・べ・た・い・!

  4. first

    2007年3月17日 12:53 AM

    ●ホーリさん○
    ご無沙汰しております。
    >なんとまぁ~旨そうな板倉ラーメン!
    そりゃぁ~、私の手作りでございますから!(笑)
    >このところ死ぬほど旨いラーメンに巡り合えません。
    ホーリさんの奥様の愛情こもったラーメンに勝る美味しいラーメンには
    お目にかかれないのではないかと・・・(*^o^*)テレテレ

  5. officejapan

    2007年3月18日 2:30 PM

    飛騨高山
    板倉ラーメンや!
    “高山しょうゆラーメン”
    ってチョット
    普通の醤油スープとも
    違うみたいで。。
    細めんがいいよね。
    うまそ!
    *******************************
    今朝の朝刊 朝日
    (朝刊にきまっとるがな)(笑
    男性不妊症というのがあって
    WHOの不妊原因調査結果(7273組)
    原因が女性のみの場合41%
    男性のみ24%
    男女とも24%
    不明11%
    とありました。
    男性側に要因があるケースを
    “男性不妊症”という。
    余計な
    話かも知れません
    ご参考になればと
    コメントしました。
    *******************************

  6. first

    2007年3月18日 7:35 PM

    ●officejapanさん○
    >細めんがいいよね。
    officejapanさんは、細めんのラーメンがお好みのようですね。
    私は細麺も好きですが、そうでないのも好きです♪
    >うまそ!
    もちろんです!
    私が作りましたからっ!
    (自画自賛!!)
    (~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ
    ***********************
    >余計な
    >話かも知れません
    >ご参考になればと
    >コメントしました。
    気に留めていただいて、ありがとうございます!
    不妊症というと、
    昔は女性側に問題があるといわれていましたが、
    近年は実は男性側に問題があったということが
    わかってきています。
    なので、不妊症の検査の際、
    まず女性も男性も一緒に検査をするのが一般的なようです。
    officejapanさんが教えてくださった今回の
    WHOの不妊原因調査結果から見ると
    我が家は“不明11%”の部類に属します。
    はぁ~(o´д`o)=3
    不妊治療患者全体のの1割ですか・・・
    当たりなのか、はずれなのか・・・
    (;´д` ) トホホ・・・

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)