2015年12月25日

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション2015“フロストフラワー・シャンデリア”

   

東京ミッドタウン・館内クリスマススポットから

フロストフラワー・シャンデリアです。

 

息子(7歳)を真似して

とっても拡大して撮ってみました。

 

もう少し離れて撮ってみました。

 

はい。全容です。

フロストフラワーをモチーフにしたシャンデリアだそうです♪

って、

フロストフラワーって????

HPからそのまま抜粋します。
『フロストフラワーとは結氷した湖などに咲く霜の花のことで、別名『天使の羽』。水蒸気が湖面に付着して結晶となって広がる様子が花や羽の様に見えることから名付けられました。厳冬期の降雪や風のない晴れた夜明けに見られる希少な自然現象です。』

 

フロストフラワー・シャンデリアは

ガーデンテラス吹き抜けにあります。

何階だったかな?

可愛いクリスマスツリーとフロストフラワー・シャンデリアのコラボ♪

 

あれ?

シャンデリアの笠?の上に何かあります。

拡大して撮ってみました。

 

息子もいっぱい写真を撮っていました。

上手に撮れた写真を一枚掲載。

 

ガーデンテラス吹き抜けに飾られている

このフロストフラワー・シャンデリア。

私と息子二人で行き

どこにるのかなかなか見つけられませんでした。

ミッドタウンのイルミネーション&イベントガイドを

現地でゲットし

地図も見ていたのですが

イマイチ場所がわかりません。

男性スタッフが近くにいたので聞いてみると

とても親切に丁寧に場所を教えてくれました。

ありがとうございました。

 

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション2015
“フロストフラワー・シャンデリア”
2015年11月12日(木)~12月25日(金)
11:00~24:00
ガーデンテラスにて。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)