2007年2月2日

『こんにゃくチップ』

   

070202_2230~0002.jpg

とあるドラッグストアでタイムセールやってた『こんにゃくチップ』。
7種類の味がありました。
・ファイヤーペッパー
・いちご
・メロン
・みかん
・キャラメル
・コーヒー
・しょうゆ
ひとり2個までしか買えなかったので、私は“いちご”と“コーヒー”を選びました。
家で食べてみました。
恐ろしく堅いグミ』のようでした。(+_+)
いちご”は駄菓子とかスナック菓子のいちご味に有りがちな感じの甘さがありました。
コーヒー”はインスタントのブラックコーヒーのような味がしました。
これら『こんにゃくチップ』は、本当のこんにゃくを乾燥させて作っているそうです。
食欲を抑えるダイエットを望む方には良いのかもしれません。
こんにゃくチップを食べて水を飲めば、お腹がいっぱいになったような気がするかもしれません。
堅~いグミみたいな食感だから、あごが疲れて食欲が抑えられるかもしれません。
グミやガム・キャンディーなどが好きなんだけど、カロリーが気になる人にはいいかも!?
  こんにゃくチップ
10種類の味が試せるお買い得セット☆
  
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

6 Responses to 『こんにゃくチップ』


  1. 2007年2月3日 3:25 PM

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(^-^ゞ
    こんにゃくチップかたいんですね(*_*)
    こんにゃくゼリーも結構弾力ありますよね!
    群馬にいたころはこんにゃく製品結構ありました!
    お腹のおそうじにもいいから試してみようかなぁー!

  2. urchin

    2007年2月3日 3:44 PM

    うぅ。
    気になりますね、如何物食いとしては・・・。
    特にファイヤーペッパーとしょうゆっていうのが。
    キャラメルとかいちごはどちらかというと甘いもの好きな女性ターゲットで
    しょうゆとかはお腹周りを気にし始めた殿方がターゲットか・・・?
    そう考えると物凄い幅広く網羅した商品ですね。
    よぅし、今度見かけたら買ってみようっと。
    ・・・でも・・・メロンとみかんは・・・多分生のを食べたいな。

  3. first

    2007年2月3日 11:52 PM

    ◆テディさん◇
    >群馬にいたころはこんにゃく製品結構ありました!
    そういえば、この間「唐辛子いりのこんにゃく」が
    売っていました。
    群馬にもありましたか?
    赤っぽいというかオレンジっぽい色してました。
    はじめてみたので早速買って、おでんに入れてみました。
    私は辛いのが好きだからか、あまり辛く感じませんでしたが、美味しかったです。(^^)

  4. first

    2007年2月4日 12:03 AM

    ◆urchinさん◇
    >キャラメルとかいちごはどちらかというと甘いもの好きな女性ターゲットで
    >しょうゆとかはお腹周りを気にし始めた殿方がターゲットか・・・?
    >そう考えると物凄い幅広く網羅した商品ですね。
    う~ん、、、
    urchinさんの物凄い洞察力に脱帽!!!(笑)


  5. 2007年2月4日 9:56 PM

    おからこんにゃく

    おからこんにゃくってご存知ですか?おからこんにゃくとは「おから」と「こんにゃく」が合わせ混ざり、その味はナント、【お肉】?!これ、ホント(笑)!!!これってどんなモノなのでしょうか。具体的には【おからこんにゃく】は混ぜ合わせた少し溶かしたこんにゃくと卵などをおからに入れて混ぜ合わせたモノです。 なので【おからこんにゃく】は「おから」であり「こんにゃく」のなのです。。。つまりおからこんにゃくはヘルシー食品として知られているおからとこんにゃくを合わせた新しい食品と言えるでしょう。おからは豆腐を作る際に出るものでおからそのものの味はほとんど無く、パサパサした印象の繊維が豊富で健康にも良いと言うイメージの食品です。豆腐屋さんでも安く手に入れることが出来ます。ただ、おからはそのパサパサ感から大量に食べられる事はありません。今現在、おからはほぼ廃棄されていると言うのが事実です。そこでおからをもっと手軽においしく食べる事が出来るようにと考え出されたのがおからこんにゃくなのです。ちなみにこのおからこんにゃくは青森県在住の料理研究家、岡田哲子さんが開発した商品 で、「こんにゃくとおからを混ぜて熱を加えると肉ソックリになる!」 と言う事をひょんな事から発見し、特許を取得しました。ただ、商品化することが出来ず、共同開発という形でこんにゃく製造メーカーの手によって商品化されました。現在は生協やデパートの物産展を中心に販売していて、30~40代の健康&ダイエットに関心の高い主婦層に大きな反響を呼んでいます。おからこんにゃくが近い将来大ブレイクしそうなほど注目を浴びているのは、『ヘルシー』と言う理由だけではありません。モチロン、低カロリーで繊維が豊富なのも人気の理由の1つではありますよ。。。おからこんにゃくそのものにはあまり味が無いので調理方法によっては肉を食べているかのような味になるんですね。コレが。。。(フムフム)。。更に言うと、おからこんにゃくは、火を通して食べると不思議と食感が【鶏肉】に似てきます! これがおからこんにゃくが肉の、、、と言うより『肉料理の』代用食品として注目されているのです。 おからやこんにゃくがあまり好きではないお子様も【おからこんにゃく】にすると味が変わって食べやすくなるためか気づかずに食べてしまうなんて事も結構ありまして。。。じゃあ、具体的におからこんにゃくの特徴って???全般的にはおからこんにゃくはとってもヘルシーで食物繊維が豊富な食べ物です。。。便秘を予防して体内の有害物質を吸収排出する作用があり、しかも【イソフラボン】効果で血液サラサラ、若返りで肥満予防、しいてはダイエットにも最適です。しかも、おからこんにゃくはコレステロールの多い方や高脂血症の方の血液を正常値に戻して高血圧を下げる働きもするため動脈硬化や心臓病、糖尿病等の生活習慣病の予防・改善にも大きな効果があるのです!! おからこんにゃくの具体数値・・・カロリー  : 鶏肉の15分の1食物繊維 : トマトの5倍 ん~、、、おからこんにゃく・・・、お・そ・る・べ・し。。。(爆)こんなおからこんにゃくですからダイエットにも持ってこい! ダイエットをする時、食事制限は必須(?)ですよね?! 更に言うと『野菜』類を多く摂ります。。。 コレってかなり辛い。。。 いくらヘルシーな生活を心がけていてもやっぱり『人間』。 肉類だって食べたくなるのが【常・つね】。だけど一瞬の気の緩みがダイエットには命取り。。。そこで、目一杯オススメなのが≪おからこんにゃく≫ おからとこんにゃくから出来ている ≪おからこんにゃく≫、 食感&味も肉類なんだから(笑)! 不思議なおからこんにゃく。。。 コレってダイエットに付き物の【肉食べたい病】を克服出来るかも?! ⇒更に詳しいおからこんにゃく情報はこちら Reply


  6. 2007年3月5日 8:16 AM

    美味しくダイエットするには

    グルコマンナンとセラミド入りマンナンラスク。味はプレーン・抹茶・ココアの3種類。サクサクと香ばしく、ダイエットを忘れる美味しさです。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)