2015年11月3日

高知県針木産「新高梨」

   

先月10月下旬

今年も高知県針木産 「新高梨」 を頂きました。

image

ダンボール箱に2個だけ入っていた新高梨

昨年もあまりの大きさにびっくりしましたが

今年は更にBIGな梨でした。

 

息子がダンボールを開けた時

「2個はいってるよ。」と言ったけど

箱の大きさからしたらあり得ないので

“一体何を言ってるんだ??”

と自分の目で確かめてびっくり!!

思わず

 

デカッ!!

 

 

320mlのペットボトルとくらべてみても

ほら、このとおり!!!

image

重さにして1.3kg。

一周43cm

あっ、

直径図るの忘れた!(><;)

 

保存方法のアドバイスをいただき

少しアレンジして

我が家では

皮を向き

一口サイズにカットして

丼にラップをして冷蔵庫に保存しておきました。

アドバイスいただいたとおり

塩水につけておかなくても

綺麗な色のままでした。

食べるときに

丼ごと冷蔵庫から出して

家族でつついて食べました。

冷蔵庫から出してすぐでも

十分甘くて

ジューシー。

汁がいっぱい。

食べ進めていくうちに

丼の新高梨が常温に近づいていき

食べる新高梨の甘さが増していきました。

こんな美味しい梨を食べてしまったら

八百屋さんで買ってくるどんな梨も

おいしく感じなくなってしまいそうで怖いです。(*^o^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)