2006年12月29日

クア・アイナのハンバーガー&サンドイッチ

   

061212_2135~0001.jpg061212_2131~0001.jpg
061212_2111~0002.jpg

ハワイ出身のハンバーガーショップ、クア・アイナ(KUA`AINA)
写真左:1/3LB ハンバーガー
写真右:B.L.T & アボガドサンドイッチ
写真のようにそれぞれフレンチフライがついて、ドリンクまでついて千円前後。
ちなみに、これらはセットメニューです。
私が行ったのはクア・アイナ(KUA`AINA)丸ビル店。
お店の雰囲気は上にあるもう一枚の写真の通りです。
アメリカ~ンな雰囲気を味わえるだけでなく、美味しくボリューム満点なハンバーガーやサンドイッチ!!
2人で行ったので、それぞれ半分ずつ分けて食べることにしました。
サンドイッチはちょうど2つに切れていたので、そのままわけました。
問題はハンバーガー。
写真からもわかるように、ハンバーガーの上半分と下半分が仰向けに置かれています。
これを合体させるとボリューム満点の長身のハンバーガーになります。
ナイフなんてどこにもないし、どうやって半分に切ればいいのだろう?
頑張ってタマネギをフォークで切ってみたけど、挫折。(^^;)
仕方なく、店員さんに半分に切ってもらえるか頼んでみました。
店員さんは快く引き受けてくれました。
切ったらテーブルまで持ってきてくれるというので、しばらく待ちました。
半分に切られて運ばれてきたハンバーガーは、具などが崩れないようにきちんとピックを刺してくれていました。
ピックとは、写真の中でハンバーガーやサンドイッチに刺さってるコジャレた爪楊枝のことです。
このほうが見た目も綺麗だし、お客さんも食べやすいだろうという厨房の方の気配りなのでしょう。
有り難いサービスに益々お気に入り度を増したKUA`AINA(クアアイナ)なのでした。
KUA`AINA(クアアイナ)HPはこちら




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to クア・アイナのハンバーガー&サンドイッチ


  1. 2006年12月30日 12:14 AM

    こんばんは!
    おいしそうですね(*^^*)すごいボリュームでアメリカにいったとき食べたハンバーガーを思い出してしまいました!!
    食べにくくて苦労して食べた記憶があります。
    おいしそうなので今度ぜひ行ってみたいです!
    食べたくなっちゃいました!!

  2. first

    2006年12月30日 1:16 AM

    ●テディさん○
    こんばんは!
    私が初めてクアアイナを知ったのは今年の夏頃です。
    その時の記事がこれです。
      ↓
    http://blogs.dion.ne.jp/first/archives/3818969.html
    >おいしそうなので今度ぜひ行ってみたいです!
    ぜひ行って見てくださいませぇ~。
    う~~・・・
    私もおなかすいてきちゃったなぁ~。(~Q~)。

  3. urchin

    2006年12月30日 10:03 AM

    うわっ!おいしそうだなあ!
    お腹が鳴りましたよー。
    食べたいよぅ。
    青山のにはよく行ってましたがこの頃トンとご無沙汰。
    また行きたいなぁ。食べたいなぁ。

  4. first

    2006年12月30日 2:38 PM

    ●urchinさん○
    >青山のにはよく行ってましたがこの頃トンとご無沙汰。
    >また行きたいなぁ。食べたいなぁ。
    うわっ♪
    青山のクアアイナにはよく行ってたんだぁ~。
    いいなぁ~、いいなぁ~。
    私はまだ青山店に1回、丸ビル店に1回しか行ってません。
    もっと行きたいよぉー!
    ターキーとマヒマヒが食べたいよー!( p_q) シクシク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)