2006年10月17日

「今川焼き」と「回転焼き」

   

関西出身K「ちっちゃい頃、ダイエーでよく回転焼き食べてたなぁ~。」
私「回転焼き?」
関西出身K「あれっ? 知らない?」
私「うん。知らない。関西の食べ物?」
関西出身K「う~ん、たい焼きみたいので丸いんだけどね・・・」
私「ん? 今川焼きのこと?」
関西出身K「えっ?今川焼きって?」
私「え~っと、たい焼きみたいのでまぁるいの」
関西出身K「あっ、それそれ!」
私「・・・・」
そこで
イメージグーグルでググッてみることにしました。
協議の結果(?) 、
東京(関東)での今川焼きは、関西では回転焼きであることが判明!
しかし、
その日、
その時
イメージグーグルで表示されたたくさんの今川焼き(回転焼き)
その画像のあるひとつを開けた、その瞬間だった!
ピーピーピーピー
ウイルス対策ソフトが、ウイルスを確認!!!
(|||_|||) ガビーン

そのウイルス対策ソフトがウイルスを拒絶してくれたから良かったけど
今川焼き(回転焼き)の画像には
くれぐれも
気をつけましょう!(^_^;)
今川回転焼き
今川回転焼き20個入
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

5 Responses to 「今川焼き」と「回転焼き」

  1. urchin

    2006年10月18日 8:28 AM

    今川焼きを大判焼きって言う所もありますよね。
    それだけ日本中に広まってるお菓子なのでしょう。
    って言うか、私の場合これはお菓子ではなく
    ある時には食事になったりします・・・。
    ちなみに白餡とかカスタードとかじゃなく、
    普通のつぶ餡のが一番好きです。

  2. first

    2006年10月18日 2:18 PM

    ●urchinさん○
    >今川焼きを大判焼きって言う所もありますよね。
    私の中では、今川焼きは“丸”くて
    大判焼きは“楕円形”の小判形してます。
    ちなみに、
    関西出身Kは大判焼きも知りませんでした。(>_<) >私の場合これはお菓子ではなく
    >ある時には食事になったりします・・・。
    あっ、私も同じようなことあります。
    朝からケーキとか。(^o^;)


  3. 2007年1月7日 10:04 AM

    代官山を歩く。OKURA焼き (BOMBAY BAZAR)

    代官山で食べられる今川焼き「OKURA焼き」は甘味料にサボテンから採れるシロップが使われています。北海道産無漂白小麦粉はるゆたかを使用している生地はモッチモチで、あんはずっしり♪
    ↑↑ココのも美味しかったのでTBお願いします。
    画像に注意します!ありがとうございます(>▽<)

  4. オガタ

    2008年10月29日 9:11 PM

    今川焼が大好きですが作り方がわかりません  是非作って勉強したいのですがよろしくお願いします

  5. first

    2008年11月2日 10:58 PM

    ●オガタさん○
    はじめまして。
    今川焼き、美味しいですよね♪
    私も大好きです!
    でも私は食べるばかりで
    自分では作らないんです。
    なので私も今川焼きの作り方はわかりません。
    力になれず、ごめんなさい。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)