2006年10月14日

たいやき風な『プティ・カスタ』

   

061011_2219~0001.jpg

プランタン銀座の地下街で見つけた、一口サイズの可愛いミニたいやき!
いやいや…
たいやきじゃないんです。
姿、形はたいやきだけど
実体は
カステラ生地に“あん”が入った
その名も
プ ティ ・ カ ス タ

写真は15個入り。
「丸い」のと「たいやき形」のと「さる」がいます。
ほとんどは「たいやき形」で、「丸」は4個で「さる」は1個。
写真の中の袋の右下のあたりに茶色いのが見えると思いますが、それが「さる」です。
あんの種類は次の通り!
・プレーン
・メープルフィリング
・銀ざる(チョコレート)
・かぼちゃ
・キャラメルフレーク
・カスタード
・クリームチーズ
・ブルーベリー
・紫いも
・つぶあん
この15個入り、気になるお値段は450円+消費税とお手頃価格♪
15個の多くは、同じあんが2個ずつあるわけで、
それらを神経衰弱のように遊びながら、楽しく食べました♪
おかげで、美味しさ倍増でしたぁ~♪(=^▽^=)
およげ!たいやきくん(子門真人)
【レコード・EP盤】(中古) 子門真人/およげ!たいやきくん【ぬりえ無し】
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

2 Responses to たいやき風な『プティ・カスタ』

  1. urchin

    2006年10月15日 8:05 AM

    前にミニ鯛焼き屋さんで、
    わさび入りというのがありまして。
    わさび味の何か、ではなくてきっちりとねりわさびでした。
    24個買って4個入れてもらって
    見事なまでの4個も弾丸の入ったロシアンルーレットになりました。
    さすがに「プティ・カスタ」
    わさびはなかったですね。
    よかったです。今度安心して買いに行きます。

  2. first

    2006年10月15日 3:10 PM

    ★urchinさん☆
    >見事なまでの4個も弾丸の入ったロシアンルーレットになりました。
    わおっ!!!
    それは恐ろしぃ~!
    わさび入りにぶち当たりませんでしたか?
    >よかったです。今度安心して買いに行きます。
    「プティ・カスタ」の“あん”は季節によって
    多少変わるようです。
    urchinが買いに行ったとき、どんな季節物の
    “あん”があるか楽しみですね。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)