2014年12月14日

銀座ミキモトのジャンボクリスマスツリー2014

   

銀座ミキモトジャンボクリスマスツリーです。

1976年から37年続いた

銀座ミキモトのジャンボクリスマスツリー♪

ビル建て替えに伴い

今年(2014年)で最後となります。

最後となる今年(2014年)のツリーイルミネーションのテーマは

「つなぐ」
“いまと未来をつなぐ”、“心と心をつなぐ”―。

 

ツリーの根本には

パールのような球体に

明治時代から現在まで続くミキモト本店と

これまでのクリスマスツリーの映像を見ることができました。

(毎年のことですが、歩道上で写真を撮るしかないし
ツリーを見る人と歩道を歩く人で
ツリーの前はごった返しているので
映像はほとんど見れませんでしたけどね。)

 

毎時00分に

光と音楽のイルミネーションショーがあったので

時間調整して見てきました。

数分間の短いものでしたが

綺麗☆でした~~~!!!

 

余談ですが・・・。

息子(6歳)が

ツリーの脇の壁に反射されている光に魅了されていました。

そんなわけで

ツリーと壁に写っている光のコラボ写真。

息子は

自分用のカメラ(私が以前使ってたカメラ)で

壁に写ってる光を画面いっぱいに撮って

幻想的な?芸術的な?写真を撮っていましたっけ。(*^^*)

 

銀座ミキモトのジャンボクリスマスツリー2014
2014年11月15日(土)~12月25日(木)
11:00~22:00




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)