2014年6月20日

保育園で採れた〝あんず〟

   

image数日前

保育園で あんず をもらってきました。

保育園の庭で採れたあんずだそうです。

小袋いっぱいにもらっていっている方もいたので

息子が5個選び

もらってきました。

傷んでいたもののひとつは

翌日に白カビくんが現れました。

その日の夕方

残り4個のあんずのひとつに

怪しげな白いものがぼんやりと表われました。

さらに翌日

残る3個を写真に撮りました。

その日の夜

デザートに食べようとしたら

3個のうちのひとつに

怪しげな白いものが。。。

残った2個を家族3人でいただきました。

保育園からもらってくるとき

「酸っぱいです。」と書かれてあったのですが

ほっぺがキュッとなる感じの酸っぱさで

それ程気になりませんでした。

ガムシロップを付けて食べてみました。

小さなダイス状に切ったあんずを

チーズフォンデュならぬガムシロフォンデュにしてみました。

ガムシロの甘さと

あんずのほんのりの酸っぱさが

コラボレーションしてて

美味しかった~~~♪♪♪

私と息子でガムシロフォンデュをパクパク!!

パパは少々酸っぱい位が好きなので

あんずだけを食べたほうがお好みのようでした。(^^)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)