2014年5月1日

5歳息子と東京ドームシティアトラクションズで遊ぶ

   

あれは今を去ること約70日前。

2014年2月のとある平日。

東京ドームシティアトラクションズへ

息子(当時5歳)と二人で遊びに行きました。

まずはお決まり、ゲームセンターへ。

5個、ゲームで遊んだ後

いざ、アトラクションズ(遊園地)へ。

入園は無料なので

乗り物券を購入。

息子には、ワンデーパスポート(3-5歳は、1300円)

私は、その都度乗り物券を購入することにしました。

 

〔カルーセル〕

※年令制限 3才まで要付添
※身長制限 なし
※一回券 420円
「ママも一緒に乗る~!」ときかない息子。
「ほらっ、ママ、ムービー撮るからさ。一人で乗ろうよ!でないと撮れないじゃん!」
何とか言いくるめて息子一人でカルーセルに乗ってくれました。
貸し切りのカルーセルでした!

 

〔フリフリ グランプリ〕

※年令制限 3才以上(6才まで要付添)
※身長制限 なし
※一回券 520円
ゴーカートみたいな乗り物。
コース上のコインの上を通過するとポイントゲット。
高得点を目指す!
この時5歳の息子はまだ運転できないので、私が運転!
得点は・・・・きかないでぇ~~~!(/(エ)\)キャー

〔ピクシーカップ〕

※年令制限 5才まで要付添
※身長制限 100cm未満要付添
※一回券 520円
待ち時間ゼロ、他のお客さんゼロ。
またまた貸し切り~~~♪
カップをブンブン回す息子。
私も若かりし頃はこんなにブンブン回すのが好きだったけど
なんだかクラクラしてきた・・・。
年のせいかしら???
いや、いや、いや、きっと疲れが残ってるだけ!
きっと、そう。(言い聞かせる私。)ヾ(・・;)ォィォィ

 

〔コロッコ〕

※年令制限 5才まで要付添
※身長制限 90cm以上
※一回420円
ハンドルレバーを二人でギッチラ、コッチラ漕いで行くシンプルなライド。
息子と息を合わせ、エイサッ、ホイサッ!
コロッコも貸し切りでした~!

 

〔ウォーターキャノン〕

※年令制限 3才以上(5才まで要付添→付添は無料)
※身長制限 なし
※一回420円
このウォーターキャノンの付き添いは
一回券を払わないで付き添うことができますが
傍で見てるだけです。
ライドに座った息子ですが・・・

ウォーターシューティングの的です。
これをマジマジみた息子。
「嫌だ!」といって去ってしまいました。
怖がりで優しい息子らしいエピソードですが
付き添いが無料で良かったです。(^^;)

 

〔フラッシュラッシュ〕
※年令制限 3才以上(5才まで要付添→付添は無料)
※身長制限 なし
※一回券 420円
写真撮るのを忘れました。すみません。
壁面にあるライトが光るので、
その光ったライトを押して得点を競うアトラクション。
高いところにあるライトは前回届かなかったところが
届くようになってました。(^^)

 

〔ブルームエクスプレス〕

※年令制限 5才まで要付添
※身長制限 100㎝以上
※一回券620円
これまで何回となく東京ドームシティアトラクションズに来てますが
今回初めて息子がチャレンジしたブルームエクスプレス。
最近スピード狂?の息子だけに、このビュンビュン回るブルームエクスプレスは
楽しかったようです。
乗っている最中も、受付してくれたスタッフのお姉さんやお兄さんに笑顔で手を振っていました。
終わった後、お姉さんスタッフに「ありがとう♪」と言ってもらえてご機嫌な息子でした。

 

〔ビッグ・オー〕

直径60cmのリング型観覧車。一週15分
真ん中はサンダードルフィン(ジェットコースター)が潜り抜けます。

合計480個のタイヤで支えているそうです。

ビッグ・オーから見える東京スカイツリー。

 

アイスクリーム!

最後にラクーアエリアにある31(サーティワン)アイスクリームを食べて帰りました。

 

息子にひたすら付き合うだけの遊園地はただただ疲れます!
でも、今振り返ると全て良い思い出ですね♪(*^^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to 5歳息子と東京ドームシティアトラクションズで遊ぶ

  1. りょう

    2014年5月5日 5:17 PM

    連休、楽しんでますね~。
    アイス、美味しそう^^

    • first

      2014年5月6日 12:54 AM

      To りょうさん

      (*⌒∇⌒*)テヘ♪
      文頭にもサラッと書きましたが、この東京ドームシティアトラクションズは2月のことなんですよー。
      今年の2月は大雪に見舞われましたが、この日は晴天に恵まれ、なおかつ、平日のせいかガラガラでラッキーでした。ヽ(*^^*)ノ

りょう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)