2006年2月23日

甘夏のタルト

   

060223_1513~0002.jpg

写真は、新宿西口にあるカフェテリア式(セルフスタイル)のカフェ&レストラン「東京カフェ」の『甘夏のタルト』です。
今日食べました。(^O^)/
甘夏のさっぱり感と,甘くないのに美味しい生クリームでさわやかなタルトに仕上がっています。
洋菓子の甘さが苦手な方にもイケるとおもいます。
私はどっちかというと甘党なのですが、スッキリ味のこの甘夏のタルトもなかなか良いですねぇ~(^O^)/
東京カフェは、東京を中心に展開するジローレストラングループなので、ジロー系列のパスタ屋さんでもこの甘夏のタルトを始め、東京カフェと同じケーキを通常販売しているそうですよ。
因みに東京カフェとしては、今のところこの新宿の1店舗のみだそうです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to 甘夏のタルト


  1. 2006年3月1日 9:02 PM

    ジローさんのホームページを早速チェック!
    http://www.giraud.co.jp/search/index.html
    ちょ、京都にないんかああああああああああ!
    ジローさん…実家の近くにふつーにあるのに…
    今まで京都にないの、きづいてなかったっす!
    あまなっちゃーん orz…

  2. first

    2006年3月2日 1:21 AM

    そっかぁ~・・・
    京都にはまだジローグループは進出してないんですね。
    甘夏のタルトは2006春の新作ケーキです。
    GWか夏に帰省したときにでも、是非食べてくださいね。
    「甘夏」だから夏過ぎちゃったらもうないかもしれないですよん。


  3. 2006年3月3日 12:51 PM

    どもども。
    >京都にはまだジローグループは進出してないんですね。
    そですねぇ。やっぱぴ未だに関東にはあるけど関西にはないものって時々あるんですよねぇ~。
    デパートの丸井とかも三宮に何年か前にできるまではこっちになかったしぃ~。
    はー。親の家に帰ると地元のパティスリーかTopsのチョコケーキばっかしなのでジローは食べないんですが。ちょっと探してみようかな。
    では☆

  4. first

    2006年3月4日 2:15 AM

    こんばんはぁ!(^^)
    >親の家に帰ると地元のパティスリーかTopsのチョコケーキばっかし
    いいなぁ、いいなぁ♪
    Topsのチョコレートケーキいいなぁ~~~♪♪♪
    私も食べたいーーーっ!!!o(⌒囗⌒)oΨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)