2011年3月19日

2011年3月18日お米とパンと牛乳の流通事情を聞く

   

昨夜、
ブログを投稿してから
友達にメール返信の下書きをしながら
気がついたら寝てました。
午前3時少し前だったと思います。
今日(2011.3.18)朝
旦那さんJINNI(ジーニ)の出勤のため
7時20分に
意識朦朧の中
いってらっしゃいの為に起きて
二度寝しました。
次起きたら10時30分頃でした。(ヤバッ!)
息子(2歳10ヶ月)は11時頃起きました。
二人でごパン食べ、
私は洗濯、
息子はアンパンマン鑑賞で
お出かけは3時30分位になってしまいました。
砂場のない公園で砂遊びを楽しむ息子。
夕方になって伸びた影でも遊びました。
お米屋さんに行きました。
世間の買いだめ効果で
在庫がなくなったらしく
特定のお米の2キロ売りしかしてませんでした。
流通事情が良くなってきてるので
早く買いに行けば
スーパーでもお米が入荷されるときがある(少量だけど)らしいとの話でした。
別のお米屋さんは、シャッターが閉まってました。
今日は定休日でないので
お米の在庫がなくなってしまったのでしょう。
まぁ、我が家もそんなに切羽詰ってないので
お米はもう少し様子を見ます。
パンは、コンビニ2件で売ってました。
スーパーでも食パンがありました。
いつもより早い時間に買い物にきたからかな?と思っていたら
どのお店でも
入荷の量が増えている、と言っていました。
牛乳は相変わらずありませんでした。
スーパー、コンビニ、計5件に聞きました。
「まだ一度も入荷がない。」
「朝5~10本ほど入荷されるだけ。」
「毎日は入荷されていない。あっても少ない。」
大体こんな感じでした。
朝たまたま入荷された時間にお店にいた!
って瞬間でないと買えないみたいです。
でも、朝の入荷時間が交通事情により
決まった時間にきちんと来られないので
お店でも困ってるみたいでした。
こうして、
いろいろお話を聞きながら
お店をはしごして
家に帰ると6時30分頃でした。
今日の息子は私が食事の支度してるとき
ひとり遊びをしててくれました。
そういえば、最近キッチンに立てるようになってきました。
息子が成長したのか
私がこの前言い聞かせた効果なのか
息子なりに事情を理解してくれているのかもしれません。
パパ(JINNI)が8時30分頃と
早く帰ってきたので
家族3人で晩御飯を食べました。
息子はその後
パパと遊びたくって
パパを独占してました。
パパは超眠たかったのに
息子につきあってあげてました。
やっと息子がお風呂に入る気分になってくれて
準備してたら
あれれ??
息子は寝てしまいました。
真夜中12時頃だったかな。
この生活リズム、
どうしたら改善できるの???




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)