2023年1月6日

高幡不動尊で初詣

   

2023年の初詣は

3日の午後に

高幡不動尊へ行ってきました。

適度に混んでいました。

お参りを済ませ

「何食べようか〜?」と

境内を散策していると

土方歳三像がありました。

高幡不動尊は

土方歳三の菩提寺なのだそうです。

高幡不動尊の境内はとても広くて

ハイキングコースはもちろん

四国八十八ヶ所巡り体験ができる

「山内八十八ヶ所巡拝コース」までありました。

我が家はあまりコースを考えずに

適度にハイキングを楽しんできました。

とはいえ、山道のような足元に

翌日は太ももが筋肉痛になってしまいました。

あっ、

その次の日は治ってましたよ。(←これ、重要!(^◇^;))

 

紫陽花や曼珠沙華が綺麗に咲き誇るエリアもあるようで

機会があれば旬の時に来てみたいなと思いました。

 

下の写真は、、、
1〜2枚め:参拝のため並んでる時の様子
3枚め:土方歳三像
4枚め:境内全体の地図

スワイプしてご覧ください。↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿

 

●○●○●○●○●○●○●○●

 





この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)