2022年10月16日

箱根ロープウェイで大涌谷へ

   

2022年GW

箱根でロープウェイに乗りました。

箱根海賊船で桃源台に行き

その桃源台からロープウェイで大涌谷へ。

ロープウェイからの景色は

写真(↓)に3枚目と4枚目に載せましたので

スワイプしてご覧ください。

大涌谷からの景色は5枚目と6枚目になります。

煙が登っているのが写ってなく、残念。

硫黄のにおいもしていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿

大涌谷に着いて

「わぁ〜、この圧巻の景色を堪能しよう!」

と思った矢先でした。

大涌谷に着いたのが、16:45。

ロープウェイは17:00で営業終了!(◎_◎;)

帰りのロープウェイは既に長蛇の列(^◇^;)

あはっ。

帰るためには並ぶしかないよね。

でも、せっかく来たんだもの。

おみやげ〜〜!…………..(/^^)/

大涌谷名物「くろたまご」を買っちゃいました。

くろたまご館は既に営業終了していたので、

ロープウェイのところのお土産物屋さんで買いました。

 

と、これは5月の出来事。

この時はまだ

この後夏休み明けに

息子(中2)が学校の宿泊行事で

再びこのロープウェイに乗って

桃源台から大涌谷まで行くことになろうとは

想像もしませんでした。(´∀`)

 

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)