2009年8月7日

幼児(赤ちゃん)の足の指の変形

   

090719_1600~0001.jpg090719_1607~0001.jpg

3週間位前になるかな?
偶然見たテレビで
子供の足の指の変形についてやっていた。
最近では
その足指の変形が幼児にもおよんでいるんだとか!
私は息子(1歳3ヶ月)の足を見た。
写真のように
小指が
曲がってました。(>_<) しかも 両足。 なんとなく薬指も両方曲がってる!(@_@;) 一般には 大体3ヶ月毎に靴を買い替えるらしい。 息子も4月から履き始めたので 買い替えについて考えていた矢先の出来事だった。 私はその週の週末に すぐさま息子に新しい靴を買ってあげた。

090719_1501~0001.jpg

前回は12.5センチだったが
今回は13.5になった。
メーカーによって、
サイズにバラつきがあるので
実際息子がこの3ヶ月に
どれくらい足が大きくなったかわからないが
今後は息子の靴を毎月チェックしようとおもう。
まだ軟骨状態の幼児期の足指なので
これから適正なサイズの靴を履けば
変形した指が治る可能性もあるらしいが
息子の足は
超幅広&超甲高!
市販の靴では
ピッタリフィットするのがありません。(>_<) 近年子供の足は幅が狭くなってきてるそうで 殊更、息子にあう靴はなさそうです。 足指は子供の運動能力発育に大切な部分。 一日も早く治してあげたい。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (4)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (6)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (1)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 幼児(赤ちゃん)の足の指の変形

  1. nago

    2009年8月7日 4:12 AM

    こんばんは!
    息子クンの靴、超カワイイ!!
    どこのメーカーなんですか??
    しかも13.5って!
    大きい~♪♪
    うちの娘なんて、最近やっと14.5履いてますよ!
    でも、指の変形、心配ですね。。。
    私も今初めて知りました。
    自分の子の足、あまりしっかり見てないかも・・・
    今は見れないので、起きたら見てみます;;;

  2. first

    2009年8月10日 2:05 AM

    ☆nagoさん☆
    >どこのメーカーなんですか??
    うわっ!
    私ったら靴のメーカー書き忘れてますね。
    「アプリカ ラソック ステップ1」です。
    >しかも13.5って!
    >大きい~♪♪
    靴の先のほうはダブダブにあまってるんですよ。
    あまり過ぎてて、ホントは良くないんだと思います。
    でも幅と甲に合わせると13.5にするしかないのです。
    超幅広&超甲高、困った足です。
    >今は見れないので、起きたら見てみます;;;
    りこちゃんの足指、どうでしたか?

nago へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)