2009年6月17日

誕生日です

   

090617_2035~0001.jpg

今日6月17日は
私firstの誕生日です。
このところ
かなり疲れてまして
体調不良の中迎えた誕生日。
昼寝をしない日も珍しくない息子(1歳1ヶ月)が
今日は2時間30分も昼寝してくれたおかげで
少し回復しました。
息子はイタズラ盛りなだけに
(テーブルの上に乗っちゃう等々)
昼寝してくれるだけで
ママはずいぶん楽チンになります。σ(^-^;)
写真は
旦那さんJINNI(ジーニ)が
仕事の帰りに買ってきてくれたケーキです。
少し早く帰ってきてくれました。
ケーキを前に
ハッピーバースデーを歌ってくれました。
まだ話せない息子は
歌が終わると
拍手してくれました♪
テレビなどで
みんなが拍手していたり
拍手の映像が流れると
一緒になって拍手する息子ではありますが
「歌が終わったら拍手する」って習慣は
まだ身についていないはずなのです。
「ママの誕生日」の意味がわかって
お祝いしてくれたんだよね♪
数日前も
「ママにそこの赤いボール取って!」というと
ちゃんと持ってきてくれました。
今日は
とある紙を放り投げる息子に
「放り投げちゃダメでしょ。
ママに“どうぞ”って持ってきてちょうだい。」
と注意したら
“どうぞ”の仕草をして
私に渡してくれました。
おっと!
私の誕生日ネタのはずが
またしても息子の成長ネタになってしまった。(^^ゞ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 誕生日です

  1. ナヲ

    2009年6月18日 7:52 PM

    はじめまして、firstさん。
    私はナヲ♀31歳2日目です。firstさんとは1日違いですね(≧ω≦)b おめでとうございます!
    実は15日、誕生日直前に9週目の大切な赤ちゃんをけいりゅう流産してしまい、手術をしました。
    私も不妊治療のち、やっとの思いでできた子ども…心拍も確認できひと安心と思ってたさきの悲劇でした。・゜゜(>_<)゜゜・。 悲しくて辛くてたまらないとき、偶然firstさんのブログに出会い、すごい勇気と希望がわいてきました! 私もfirstさんに負けないよう、悲しみを乗り越え頑張っていきたいと思います! 今回の記事と関係ないコメントを入れてスミマセン(>_<)でもこのブログにかなり救われました。 また覗きにきま~すo(^-^)o

  2. first

    2009年6月18日 11:56 PM

    ☆ナヲさん☆
    はじめまして。
    42歳1日目のfirstです。(笑)
    私の経験がナヲさんを励ますことにつながり、嬉しいです。
    しかも私の誕生日の記事にそのことをコメントしていただき、
    素敵な誕生日プレゼントを頂いた気分でいっぱいです。
    ナヲさんは31歳ととっても若いんですもの。
    きっと赤ちゃんはすぐに戻ってきてくれますよ♪o(^-^)o

  3. ふぅ

    2009年6月20日 4:06 AM

    firstさん、大変お久しぶりです!相変わらずたまに覗かせて頂いてるのですが、なかなかコメント出来ずにごめんなさいm(_~_)m
    firstさんは辻ちゃんと同じ誕生日なのですね~♪おめでとうございます
    ( ^^)/■☆■\(^^ )
    私も数日後には誕生日を迎えます♪去年も思ったけど…同じ6月♪
    ウチのコもなかなか昼寝しない子でした…昼夜問わず寝ないコ。友人等にアドバイスも貰いましたが結局運動量が増えても寝ないコのまま(^^;)
    やっと授かった子は一秒を惜しみ生きる気満々なコなのかもしれませんね!(ママは体力が追いつきませんけど(^^;))
    亀レス?横レス?
    何て言うのか分かりませんが…
    ナヲさん>辛い想いをしましたね…でも、きっと赤ちゃんは帰って来ますよ!私も結婚14年の不妊治療で授かり今をバタバタと生きています。赤ちゃんはきっと帰ってきてくれますよ♪あまり頑張り過ぎず、ご慈愛下さいね!
    firstさん、毎度長くなりごめんなさいm(_~_)m そして、どうしても元気付けたくてナヲさんへのレスごめんなさいm(_~_)m
    また来ますね~♪
    こんな時刻に目覚めてしまってどうしよう…のふぅでした(^_^)v

  4. first

    2009年6月22日 2:00 AM

    ☆ふぅさん☆
    お久しぶりです。
    今でも時々起こし頂いているとのこと。
    ありがとうございます。
    そしてお誕生日おめでとうございます♪
    うちの息子はとにかく元気いっぱいのやんちゃっ子で
    いまだに毎日振り回されています。(笑)
    このところ私の平均睡眠時間は3~4時間です。(^^;)

  5. ナヲ

    2009年6月22日 11:09 AM

    ☆firstさん☆
    温かいコメントありがとうございます。・゜゜(>_<)゜゜・。 今思えば、お誕生日に辛い体験を思い出させるコメントをしてすみません!でも素敵なプレゼントと言ってくれ、私も胸がいっぱいです! 術後、診察も終え仕事復帰しました。まだ時々涙があふれるけど、赤ちゃんがきてくれた感謝とまた来てくれる希望を持ち、がんばっていきたいと思いますo(^-^)o ☆ふぅさん☆ コメントありがとうございます!本当に色んな人に励まされ、嬉しいです。・゜゜(>_<)゜゜・。 私は不妊治療はまだ3年目!ふぅさんから見たらまだまだへなちょこですね(笑) 悲しい結果になったけど、また戻ってきてくれることを願いがんばっていきます(*^_^*) firstさん ふぅさん 本当にありがとうございました☆

  6. first

    2009年6月24日 2:33 AM

    ☆ナヲさん☆
    原因不明不妊、流産。
    私もホントにホントに辛かったです。
    しかしながら、それらを乗り越えられた今だから思えることがあります。
    私は40歳という超高齢出産になってしまったけど
    私にとってはあの時が“出産適齢期”、
    そして今が“子育て適齢期”なんだと。
    ナヲさんの赤ちゃんもきっとまた
    “ナヲさんにとっての適齢期”に戻ってきてくれますよ。
    そう信じています♪o(^-^)o

ナヲ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)