2009年6月16日

母乳の卒業

   

6月初め
息子が母乳を卒業しました。
1歳1ヶ月での卒乳でした。
最後のころ
授乳は2~3日に一回のペースでした。
ある日、
授乳しようとしたら
息子は一口か二口吸っただけで
まずそうな顔をして
その時はもうおっぱ○を飲みませんでした。
その翌日だったか
数日後だったかの
6月5日。
胸元に手をいれてきて
再びおっぱ○モードになった息子でしたが
私がおっぱ○だして「飲む?」と聞くと
「いらない!」と言いたげに
首を大きく横に振りました。
この日から
母乳は完全に撤退しました。
またひとつ成長したね、息子くん♪
母乳は飲まなくなりましたが
フォローアップミルクは
毎日1~2回飲ませています。
朝の水分補給やお風呂あがりの水分補給です。
息子は麦茶があまり好きではないらしく
かといって水ではそれ程ぐいぐい飲めないし。
そういえば、
数日前
お腹がすいた息子が久しぶりに「おっぱ○」
と口にしました。
でもホントのおっぱ○はもう飲まないので
この時もフォローアップミルクをあげましたよ♪
(ホントのおっぱ○、また拒否されるのも悲しいしね。(*^^*))




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 母乳の卒業


  1. 2009年6月23日 4:58 PM

    「卒乳」ってさびしいよ~って
    妹が言ってました。
    来年の夏は「卒オムツ」かな?^^
    どんどん成長していく息子くん。
    楽しみです^^

  2. first

    2009年6月26日 1:59 AM

    ☆mipochiさん☆
    そうですね。
    私もある時期、授乳のたびに「これが最後になるかも」
    「これが最後かも」と寂しい気持ちになりました。
    なのであまり考えなくしたら、いつ卒乳だったのか
    日にちがはっきりわからなくなってしまいました。(^^;)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)