2008年4月17日

40歳の妊娠(39週/臨月):おしるし!?

   

3日後の日曜日4月20日は満月です。
満月の前後は出産ラッシュなことが多いそうです。
私の出産予定日(4/22)までは、あと5日。
その満月パワーなのでしょうか!?
今日“おしるし”のような出血がありました。
おしるしとは、お産を知らせるサインのようなもので
陣痛が近いことを知らせる出血です。
とはいえ、
早い人はその数時間後から陣痛が始まりますが、
遅い人はその後数週間かかることもあるそうです。
多くは数時間から2~3日後に陣痛が始まる事が多いようです。
でも…、
その後陣痛らしき痛みはきません。
生理前のようなお腹の張りや腰の鈍痛はずっとありますが、
陣痛じゃないです。
加えて、
昨日体調が良かったので動きすぎたせいでしょうか?
赤ちゃんがまた下がってきたのかなぁ~?
股に4キロ?5キロ?の重さがのしかかり
痛くて、痛くて…。
またもや、
家の中でも歩行困難な状況になってしまいました!!!
立ち上がるだけで
「イテ、テ、テ、テ・・・」
明日、健診なのに大丈夫?私。
しかも明日は大雨らしいじゃん!!(>_<)
通院できるのか??




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 40歳の妊娠(39週/臨月):おしるし!?


  1. 2008年4月17日 11:40 PM

    おしるしがあったのですね。陣痛はじまるといいですね!
    明日は、大雨らしいです!病院へいくとき、あまりふってこないといいですね!

  2. first

    2008年4月18日 12:04 AM

    ●テディさん○
    早い時期から赤ちゃんが下がってきちゃうと、
    股が痛くて大変だよー!(>_<)
    だからと言って「安産か?」というと、
    ソレとコレは関係ないらしい…!?
    明日、大雨。
    歩けるかな???

  3. 虹の子

    2008年4月18日 1:32 AM

    いよいよ、って感じですね。
    安産祈ってます。

  4. first

    2008年4月18日 1:43 AM

    ●虹の子さん○
    >安産祈ってます。
    ありがとうございます♪
    昼間おしるしのような出血があったので
    「おっ、今晩は出産だ!!」と思ったのに
    なぜか今こうしてパソコンの前にいます。(^^;)

  5. ひまま

    2008年4月18日 2:36 AM

    お一人でいかれるのですよね。
    気をつけてくださいねぇ~m(_ _)m。
    私も予定日近く、月の満ち引き表と、にらめっこしてましたよ(*^^*)
    あと、嵐の夜・・という説もありますよ(*^^*)
    予定日間じかに、満月も嵐もあったけど、私はどっちもはずれました。ははは・・・。あてになりません。

  6. first

    2008年4月18日 2:20 PM

    ●ひままさん○
    私が通院で家を出る時間と主人が仕事で家を出る時間の
    都合がちょうど良かったので、今回も主人が一緒に病院まで
    タクシーで行ってくれました。
    満月・新月(=大潮)の時に出生率が高いといっても
    統計的には一割程度にしか過ぎないようです。
    なのに、その前後になると新生児室が満室になる病院は多いらしいです。
    何だか不思議な現象ですね♪(*^^*)


  7. 2008年4月19日 9:25 AM

    はじめまして
    私も陣痛待ちしてる臨月妊婦です
    わたしもおしるしはあったものの陣痛はまだ。。。
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♪

  8. first

    2008年4月19日 3:48 PM

    ●みちゅさん○
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    私はあと3日で出産予定日になります。
    週末に産まれてくれると、主人の仕事にも
    支障がないので嬉しいのですが・・・。
    どうなることやら・・・。(´~`ヾ)

みちゅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)