2008年4月14日

40歳の妊娠:期待してた週末は???

   

先週の金曜日、
先生が子宮口を刺激してくれて
「今週末、(赤ちゃんに会えるのを)期待してください。」と
言ってくれました。
「破水するかもしれませんが、その時はすぐ(病院に)電話をして来て下さい。」
とも言われました。
次回の予約も必要なさそうでしたが
とりあえず予約を入れておきました。
私の両親や主人の両親にも(今週末産まれそうだと)連絡を入れました。
同じ病院で既に出産して
現在入院中の友達にも
数日間一緒に入院できそうだよと
連絡をとりました。
冷蔵庫の中の食材も片付けて
主人に必要な引継ぎもし、
この週末はお出かけもしないで
陣痛がくるのを待っておりました。
夜12時を過ぎ
陣痛は
きませんでした!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
かなり拍子抜けしております。
でも、
時折腰が異様に重くなったり
時折生理痛のような痛みがくるようになってきました。
その痛みも弱~~いものだったのが
ちょっとづつ強くなってきてる気がするので
近いうちに本陣痛がくるでしょう。
また一段とお腹が大きくなって
とっても苦しいです。
赤ちゃんが下がってきて、
胃のあたりに胎動がこなくなったのに
頭の位置は下のままなのに
最近また胃のあたりでボコボコしてます。
横隔膜(肋骨?)を押し上げられたりもします。
背も高そうだなぁ~。
順調に成長していれば
今週末3800gと推定された我が子。
来週末だと4000g超えしております。
どんな大きな子が産まれてくるのか
楽しみにすることにしましょう~♪
とはいえ、
やっぱりお腹が苦しいよぉ~~~!!!(><。)。。クーーーーッ!!!
(出産予定日:4月22日)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 40歳の妊娠:期待してた週末は???


  1. 2008年4月14日 9:56 AM

    あぁー(*_*)残念でしたね。我が家もドキドキしながらまっていたのですが。。でてくるのには時があるのですね。。くるしいのつらいと思いますが、赤ちゃんもお腹の中でがんばっていることでしょう。
    なのでがんばってください。気の利いたこといえなくてごめんなさい。。

  2. vorin

    2008年4月14日 11:12 AM

    やはり満月あたりに出産になるんですかね~(残念)
    ちなみにずいぶん前にうちの姉が3800gの甥っ子を産んだのですが、かなりデカかったですよ(笑)
    その後、別の姉が3000g弱の甥っ子を生んだとき、あまりの小ささと軽さにびっくりしました。
    firstさん、これから体力勝負ですね!

  3. nago

    2008年4月14日 12:37 PM

    赤ちゃん、週末に来ませんでしたねぇ(´・ω・`)
    でも思えば、本来予定日は22日なのですから、悲観することでもないですしね。。。
    でも子宮が開き始めたり、赤ちゃんが下がってきているのを実感したり、子宮を刺激したりと期待感が高まったのですから、そりゃあ拍子抜けしてまいますよねヾ(´▽`;)ゝ
    身体にきついのが増すのは辛いですしね。。。
    早く赤ちゃんに会いたいですねぇ。
    うう、頑張ってください!!
    ちなみに、先日男の子を出産をした私の親友は、推定体重3kg台後半だったのですが、生まれてみたら3kg台前半で、超安産でした。
    だからなんだって感じですがーー^^;;
    とにかくfirstさんの安産をお祈りしてます~~。

  4. first

    2008年4月14日 2:34 PM

    ●テディさん○
    ママ友達たちは、天気の良い日は散歩行ったりして
    最後のマタニティライフを楽しむよう努力しているみたいです。
    私は、家の中でさえ満足に動けなくっていますぅ~。
    安産な人もいれば、難産な人もいるから
    マタニティライフもいろんな人がいるんですよね、きっと。

  5. first

    2008年4月14日 2:42 PM

    ●vorinさん○
    この前の健診の時、胴回りとかを測ってくれた看護師さんが
    私のお腹見て思わず小声でつぶやいた「デカッ!」の言葉を
    私は聞き逃しませんでしたぁ~。(^^;)


  6. 2008年4月14日 2:46 PM

    おっと~~まだでしたか(笑
    そろそろかなと思って来てみましたが(*^^*)
    でもでも、もう少しですねっ♪
    ↓のパパさん、頑張りましたね~~~!
    そうです!パパもママも、赤ちゃんのおかげで、
    強くなる(笑

  7. first

    2008年4月14日 2:53 PM

    ●nagoさん○
    最近ではお腹の子の暴れ方なのか暴れた場所なのかで
    私の足からお尻にかけての筋に痛みが走るところがあるんです。
    お腹の子次第なので、私にはどうする事も出来ずキツーーー!!!(><)

  8. first

    2008年4月14日 3:01 PM

    ●ぽぽろさん○
    今度の週末4月20日(日)は満月。
    満月(&新月)の前後は出産が多いらしいです。
    満月パワーで産まれてほしいものです。
    ・・・とはいえ、あと約一週間。
    私の場合は、妊娠による股関節痛があるため
    家の中でさえ満足に歩けないので
    この大きくなりすぎたお腹と共に、この状況で
    過ごすのは大変苦しいのですぅ~~~!!

vorin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)