2008年2月17日

水天宮の安産祈願絵馬

   

080217_2113~0001.jpg080217_2114~0002.jpg

妊娠30週(8ヶ月)のfirstです。
*****
都内在住の私の両親から
写真の絵馬をもらいました。
安産・子授けで有名な
水天宮安産祈願の絵馬です。
写真左が表で
写真右が裏です。
横幅が7~8センチ、
高さは一番高い尖っている所で5センチ位の
小さく可愛い絵馬です。
我が家のテレビの上に
ちょこんと飾りました。
。・。・。・。・。・。・。・。・。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 水天宮の安産祈願絵馬


  1. 2008年2月17日 9:34 PM

    かわいい絵馬ですね!
    ご両親の思いがこめられていますね!
    わたしもfirstさんの安産お祈りしています!

  2. first

    2008年2月18日 12:07 AM

    ●テディさん○
    >わたしもfirstさんの安産お祈りしています!
    ありがとう♪♪ヽ(´▽`)/
    ホント、安産だといいなぁ~♪
    でもうちの子、大きいらしいしなぁ~。
    特に ア・タ・マ が・・・。(^^;)

  3. nago

    2008年2月18日 3:06 AM

    こんばんは☆ミ
    絵馬可愛いですね~(*ё_ё*)きゅん・・
    firstさんずっと健康体だしベビーちゃんも元気なのできっと安産ですよ(*゜▽゜)ノ
    私の親友がつい先日出産しましたが、男の子でやっぱりずっと大きい大きい言われてて出産を心配してたのですが、あっさり安産にて出産しましたよぉ!
    ちなみに私のように、いかにも安産型の体型で骨盤も広く、平均よりちょい小さめで「産みやすそうね」なんていわれ続けたベビーを持ってしても難産の末・・・ってこともありますヾ(´▽`;)ゝ

  4. first

    2008年2月18日 11:13 AM

    ●nagoさん○
    痛いのを心配しすぎると、本番で余計に痛く感じてしまうだろうから
    考えないようにしようと思いつつも、ついつい「どのくらい痛いのかなぁ~?」
    って考えてしまうんですよねぇ~。(^^;)
    結局のところ、その時にならないとわからないみたいですね~。
    アレコレ心配しだすとキリないので、産まれた後の楽しい事でも考えてようっと♪

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)