2008年1月14日

BON JOVI(ボン・ジョビ)東京ドームコンサート(1月13日)レポート

   

2008年1月13日、東京ドームで行われた
BON JOVI(ボン・ジョビ)のコンサートに行ってきました。
私の場所は、ステージのド真正面ではありましたが、
2階席と言う名の、実質3階席。
しかも後ろから数列目。
全く期待していなかった席なのですが、
実際席についてみると
前列と段差があるため、
前の人の頭でステージが見えないこともなく
ステージの様子が良くみえました。
しかもド真正面のため
米粒ほどのメンバーの真上に大型スクリーンがあり
なんとなくではあったけどメンバーが見えたし
大型スクリーンで表情もよくわかりました。
大型スクリーンが、1秒にも満たない程だけど
音より遅れてる感じはありましたが
まぁ、気にならない程度。(^^;)
コンサートは
「LOST HIGHWAY」で始まりました。
いきなり総立ちです!
妊婦の私にはキッツー!(>_<)
2曲目は「You Give Love a Bad Name 」
調子に乗って、ノリノリな私♪
3曲目は、私は知らない曲でした。
疲れてしまったので、イスにもたれる私。
なんだ!
前の席と段差があるので、ちゃんと座っても
ステージ見えるじゃん!!
そんな訳で、適当にノリノリ♪とお休みを繰り返しながら
楽しんできました。(^^)v
ボンジョビの生歌だぁ~♪
まるでCD聞いてるみたいだけど、
間違いなく生歌♪
やっぱり本物のアーティストは
CDよりコンサートだわぁ~♪(*^^*)
カントリー風な最新アルバム「LOST HIGHWAY」からの曲と
昔からのヒット曲をうまく盛り込んでいて
めちゃめちゃ楽しかったですよー♪
最後は「Livin’ on a Prayer 」で締めでした。
ボーカルのJonが客席にマイク向けてくれたけど、
客席全員Jonの期待に応えたいんだけど・・・
そのキー、一般人の我々には高すぎですからぁ~~~!
私も声、ひっくり返ってしまいました。(^^;)
アンコールも3曲くらい歌ってくれました♪
アンコール終わってから、
ステージの前に全員が並んでカーテンコールみたいにしてくれました。
ひとりひとりステージから去っていき、
Jonが一番最後でした。
Jonは、最後にもう一度客席を振り返ってくれました。
あー、もうダメだ!
現実に戻れない。。。ヾ(・・;)ォィォィ
P.S.  今日も明日も当日券があったようです。
今日も当日券売り場が列出来ていたし、
コンサートの後、明日の当日券を買う列が出来ていました。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
ボンジョビ(フィギュア)
ジョン・ボン・ジョヴィ&リッチー・サンボラ
(2体セット)


(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

20 Responses to BON JOVI(ボン・ジョビ)東京ドームコンサート(1月13日)レポート

  1. nago

    2008年1月14日 4:26 AM

    こんばんは☆ミ
    ボンジョビ、来日していたんですかぁ。
    しかもそのライブに行っていらしたとは!すごいですねーー!
    firstさんはハッスル(死語!?ヾ(´▽`;)ゝ)して来られたんですね~。
    おなかの赤ちゃんもノリノリだったでしょうね。
    私は妊娠中にリスペクトしてるアーティストのライブに行くのって憧れでしたぁ。
    直前まで行くか行かないか悩んだくらいです。
    胎教にすっごくよさそうだし。
    でも私、十月十日の8割くらいが体調悪かったので、結局一つも行けず(≧д≦)
    妊娠中に色々楽しめてるfirstさんが羨ましいです!


  2. 2008年1月14日 2:05 PM

    うらやましい!生BON JOVIに生歌。。
    WOWOWで生中継してたんですよ!入ってないのでみられなかったけど。
    母の見ていた新聞に載っていたのでfirstさんがいくのだよと教えたほどです!楽しかったそうでなによりお腹の赤ちゃんも喜んでいましたか?

  3. first

    2008年1月14日 6:01 PM

    ★nagoさん☆
    私は“すぐ疲れる病”と“眠たい病”が激しかったんです。
    で、コンサートの前日に甥っ子や姪っ子が東京に遊びに来るので
    コンサート当日どうなるかとおもっていたのですが、
    今年に入って疲れる病も眠たい病も去っていったみたいで助かりました。
    ただ、今でも上り坂や上り階段はとても辛いんですね。
    それなのに私の席は段差が大きい階段を何段も登っていかなくては
    ならなかったので、階段の途中で休憩を入れてしまいました。(^^ゞ
    お腹の子は「Wanted Dead or Arive」の時と知らない曲のときに
    一番はしゃいでいました。
    不妊・流産の過程を経てきている我が身としては、
    「Wanted Dead or Arive」でそんなにはしゃいでもらっても、
    「シャレにならねぇ~!」って感じでしょうかねぇ~!(^^ゞ

  4. first

    2008年1月14日 6:16 PM

    ★テディさん☆
    うわぁ~、WOWWOWで生放送していたのですね。
    って我が家もWOWWOWに加入してないけど…。(^^;)
    お腹の子はアンコールの時いちばん盛り上がってましたよ。
    上のnagoさんの返事にも書きましたが、「Wanted Dead or Arive」の時に。
    「こらこらっ、シャレになってないよぉ~!」って感じ~。(^^ゞ
    きゃ~、今日も今は東京ドームで生歌やってるんだわぁ~!
    今日はおうちでCDで我慢しまぁ~す♪

  5. tixyou

    2008年1月16日 9:35 AM

    firstさん、超すごい~~、妊娠中には…
    Leann Rimesと合唱曲「stranger」はありますか

  6. first

    2008年1月16日 6:26 PM

    ★tixyouさん☆
    はじめまして。
    私にとっては、胎教にはモーツァルトより生BON JOVIのほうが
    効果抜群(!?)だったようです。(笑)
    LeAnn Rimesとのデュエット曲「Till We Ain’t Strangers Anymore」ですが、
    やらなかったように思います。
    でも今回のツアーは演奏曲を毎回多少入れ替えるらしいので、
    他の公演の日で歌ってくれる日もあるかもしれないですよね。

  7. きゅう

    2008年1月16日 10:03 PM

    はじめまして!僕も行きましたよ~ もしかしたら席が貴女と近かったかも…。ジョンの髪型が年々短くなっていくのが気にいらないと思うのは僕だけでしょうか?
    ボンジョビのライブはバウンスのLive以来で久しぶりでした
    やっぱりいいねっ!ボンジョヴィ最高!ライブ構成が良くできていて楽しかったね!

  8. first

    2008年1月17日 12:05 AM

    ★きゅうさん☆
    はじめまして。
    いやっ、もしかしたら東京ドームで会ってたかも!?(笑)
    今回私にとっては、初めてのボンジョビライブでした。
    めちゃめちゃ楽しかったですぅ~~♪
    今度はいつ来日してくれるのかしら?
    きゅうさんとまた同じ会場になれるかしら?(笑)

  9. tixyou

    2008年1月17日 9:26 AM

    今回の「lost highway」は軽くなりました、もっと以前のボンジョビがスキです、「it’s my life」とか「bounce」とか…
    firstさん、もうよる12:00だ、妊娠中なので寝る時間は大変:)

  10. first

    2008年1月17日 10:59 PM

    ★tixyouさん☆
    再びのコメント、ありがとうございます。
    私はボンジョビのアルバムって「Cross Road」しか聞いた事なかったので、
    確かに初めてアルバム「Lost Highway」を聞いた時は「あれっ?」って思いました。
    でも何回も聞いているうちに、お気に入りの曲もでてきて好きになりました。
    何かのインタビューで、ボンジョビは新しいボンジョビの音楽を始めたいといっていました。
    また新しい魅力が加わって、私達ファンを驚かせてくれることでしょう♪

  11. tixyou

    2008年1月18日 9:35 AM

    そのとおりです~、新しいものをやってみることは自分を挑戦だと思います。
    ちなみに、わたくしは中国大連人です、いま、日本語を学んでいます、もし 考え方や知らないことなどために失礼ところがあれば、すいません。
    firstさんと友達になりたい(*^_^*)

  12. きゅう

    2008年1月18日 9:07 PM

    ただいまWOWOWで録画した BONJOVI東京ドームLiveを見ています!
    あの興奮が蘇るよ~♪♪
    ボンジョビLiveを録画したいためにWOWOWに加入しちゃいました。f^_^;
    ご一緒にHey Hey!って手を挙げましょ
    さて 今 何の曲でしょうか?

  13. first

    2008年1月19日 1:42 AM

    ★tixyouさん☆
    >わたくしは中国大連人です、いま、日本語を学んでいます
    日本語上手ですね~♪
    てっきり普通の日本人だと思ってましたよ。
    私は長い間英語を勉強していますが、全然ダメです。(^^;)
    >firstさんと友達になりたい(*^_^*)
    こちらこそ、これからも仲良くしてください。
    私のブログでよければ、新しい他の記事にもコメントをくださいね。
    お待ちしております♪

  14. first

    2008年1月19日 1:49 AM

    ★きゅうさん☆
    すごぉ~~い!!!
    ボンジョビLiveのためにWOWOWに加入しちゃったんですか!?
    脱帽ですぅ~~!!!
    私はDVDになるのを待つ事にしま~す♪
    時間があれば、今度主人とボンジョビカラオケ大会をしたいのですが…。(*^^*)

  15. きゅう

    2008年1月19日 7:33 AM

    へぇ~ ご夫婦でロッカーですか?
    私達 夫婦もロック好きですよ~♪
    今度、ご一緒したいものですねぇ~
    以前カラオケでボンジョビメロディーがあったので夫婦で歌いました。気持ちいいよ!
    遠い昔 わたくしヘビメタ少年でバンド(ギター)をやってました…。
    ボンジョビのコピーバンドを作りたいのですが 誰かいませんか?

  16. first

    2008年1月20日 12:49 AM

    ★きゅうさん☆
    私も主人もロックは好きですが、ロッカーと言えるほどでもないです。
    私ごとき者がロッカーと呼ばれては、本物のロッカーの皆様に
    申し訳ないです。(笑)
    きゅうさんのコピーバンド、早く良いメンバーに出会えるといいですね!(*^^*)
    私はお腹の子がこの世に出てきたら、しばらくはボンジョビのCDさえ
    聞く時間がなくなるかもしれません。
    でも、こっそり聞くのだ!!(笑)

  17. きゅう

    2008年1月20日 3:23 PM

    そうですね!子供中心の生活になってしまいますねo(^-^)o
    ボンジョビのライブがあった日が、僕の誕生日でした…。もしかして同じ歳かな?

  18. first

    2008年1月20日 9:35 PM

    ★きゅうさん☆
    うわぁ~♪誕生日の日にライブだったなんて、最高の誕生日プレゼントでしたね♪
    お誕生日おめでとうございました~♪(^_^)∠※PAN!。.:*:・’☆
    >もしかして同じ歳かな?
    えっ!?私ですか? 私は40歳です。
    40歳初産、超高齢出産、がんばりまッス!(^^;)
    もしパソコンからお越しいただいているようでしたら
    サイドバーに妊娠までのアレコレ他いろいろカテゴリーがありますので
    興味があるカテゴリーがありましたら、お立ち寄りくださいマセ♪

  19. きゅう

    2008年2月12日 9:34 PM

    おひさ~!覚えていますか?ボンジョヴィLiveから一ヶ月が経とうとしています…
    お腹の赤ちゃんは元気ですか?体調はいかがですか?

  20. first

    2008年2月12日 10:41 PM

    ★きゅうさん☆
    お久しぶりですぅ~♪
    私の年齢聞いたっきり去っていったので、“40歳”にビビッてしまったのかと思っちゃいましたよ。(^^ゞ
    この前、期間限定でオープンしてたボンジョビショップ@渋谷パルコクアトロB1Fにも行ってきましたよん。(^^)v
    >お腹の赤ちゃんは元気ですか?体調はいかがですか?
    赤ちゃんは、お陰さまで順調に成長してくれています。
    私の方は相変わらず上り階段&上り坂&しゃがんだり立ち上がったりの繰り返しがシンドイです。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)