2007年12月30日

大酒飲んで帰ってきた人と酒飲めない人の一晩

   

昨夜、旦那さんJINNI(ジーニ)は忘年会でした。
昨夜のメンバーは、気の合う友達たちで
彼らと飲み会の時はいつも楽しそうにして帰ってくる。
さぞかし楽しいらしく、
ちょっと酒臭くして帰ってくる。
まっ、でも彼らのとの飲み会は
年に数回のJINNIの楽しみ♪
楽しんでらっしゃいな!!!
さてさて…
昨夜のJINNI。
この半年間
妊婦の私にあわせて
基本禁酒してくれているから
久々の大酒はさぞかし酔い易かったこともあるだろう。
仕事でストレスもあったのだろう。
いつもにも増して酒がすすんでしまったようです。
帰ってきたら、
しんどそうでした。
トイレでゲーゲーもしました。
でも、そんな事は構わないんです。
問題は…
不動産表記はワンルームじゃないけど、
実質ワンルーム状態のこの部屋。
JINNIの酒臭さが充満して
あたしゃ、寝てられないのだよ!!!
「ビールジョッキで4杯くらい飲んだ」
って言ってるけど、
絶対違う!!!
絶対もっと飲んでる!!!
間違いない!!!
飲んで、吐くのは構わないが
この酒臭い部屋から
逃げ場のない私はどうしたらいいのだろう???
酒臭くて
こんな悪臭の中
寝てられないのだよ。
お陰で、
昨夜はほとんど寝てないの。
でもね、
起きてても
臭いものは臭いんだよね。
真横に臭いの元がいないから
お布団の中にいるよりはマシだけど。
全部の窓全開にして
空気入れ替えたいけど
JINNI寝てるし…。
風邪ひかれたら困るし。
(妊婦の私にうつされたら困るモン。)
私は逃げる部屋もないし…。
キッチンの換気扇をまわしたいのだけれど、
只今調子悪く
長時間かけておけない。
とりあえず
寝てるJINNIが風邪ひかない程度の窓開けて
部屋の中でコート着てる私。
とりあえず、
すぐ脇で私がバタバタしてるから
昼ぐらいに起きてきたJINNI。
何ともない振りしてるけど、
60%以上体調悪いに決まってる!
もう午後なのに、
まだ酒臭いぞ!
でも、
調子悪い換気扇の様子みてくれて
換気扇の掃除までしてくれたから
少し許してあげるよ。
料理で野菜の皮とか洗うのに使ってるたわしや桶を
換気扇の掃除に使ってた事も
みなかったことにしてやるよ。
使い終わったら
綺麗に洗っといておくれ。
とりあえず、
今晩の私とのお出かけは
決行できるらしい。
この正月休み
高くつくぞ!
覚悟しておけ、JINNI!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 大酒飲んで帰ってきた人と酒飲めない人の一晩


  1. 2007年12月30日 3:41 PM

    firstさん♪
    彼氏も昨夜飲み会でそうとう飲んで帰って来たので電話ではなしていても会話がつながりませんでした!
    わたしは一緒にいないけどお酒がのめないので気になるだろうな!ニオイ!
    いっぱい飲んでくると体調が気になるわたしなのでした。

  2. first

    2007年12月30日 3:57 PM

    ***テディさん***
    テディさんの彼氏、昨夜の電話の内容覚えてるかしら?
    ちょっと心配…。
    確認してみた方がいいかも!?


  3. 2007年12月30日 8:24 PM

    こんばんは。
    私も若いときは、たまに泥酔しておりましたw。
    コートを着たまま布団で寝ていたり、玄関ホールで寝ていたり(翌日、隣の奥さんに笑われた)。
    人間、そういう時もありますですよ・・・ハイ。
    で、よけいなことですが、年に何度もあることでもないし、大目に見ていただけたらと思うのですが、いかがでしょう。・・・って、やっぱりダメですよね。(笑)
    飲み過ぎには、気をつけたいものです。

  4. テディ

    2007年12月30日 10:06 PM

    アハハo(>▽<)o確認したら覚えてませんでした(>_<) ほとんどたいしたことは話してなかったんです。。泥酔してたので! ただ、すごいお酒のんでいるのにお風呂はいるっていっていたので気をつけてはいるようにいったのは覚えていました!お母さんみたいですね(笑)わたしσ(・_・)

  5. first

    2007年12月31日 12:35 AM

    ***MOTOさん***
    お久しぶりです。
    JINNIをフォローしてくれる、お優しいコメントをありがとうございます。
    そんなに酒飲みたかったら、もっと部屋の数が多い
    大きいところに住めるように稼いでこい!と説教してやりました。
    (ウソです。)

  6. first

    2007年12月31日 12:42 AM

    ***テディさん***
    自分の彼女にお母さんみたいに心配される♪
    何だか微笑ましい風景を思い浮かべてしまいました。(^^)
    テディさん、彼と良い関係が保たれているようですね。
    遠恋とのことで、ちょっと心配してましたが安心しました♪

  7. テディ

    2007年12月31日 1:33 PM

    心配してくれてありがとです!うれしいです!もう、長いので意志の疎通はよくとれています!感謝しています!

  8. first

    2007年12月31日 9:12 PM

    ***テディさん***
    きっとメッチャ優しい彼なのですね♪
    会えなくて寂しいことも多いと思いますが
    テディさんと彼氏のこと・・・
    温かく応援しています。(*^^*)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)