2007年12月29日

久しぶりに銭湯に行ったら…

   

とっても久しぶりに銭湯へ行ってきました。
この銭湯、最近良く見かけるスーパー銭湯などと違って
昔から代々続いている銭湯みたいです。
私が小さい頃、
世の中はお風呂といえば
銭湯に行くのが普通だった時代。
その時代の雰囲気そのままの銭湯なんです。
その雰囲気が結構お気に入りだったこの銭湯。
今日久しぶりに行ってみたら、
下駄箱が新しいものに変わってた。
以前の木の下駄箱が懐かしいなぁ~。
浴場の方では、
タイルや湯船のところの絵も
(富士山の絵が描かれてる事多し!?)
新しいものになっていた。
日付は2ヶ月前になってた。
体重計も、
アナログのもの(針のやつ)だったのに、
デジタル式の体重計に変わってた。
でもね、
この銭湯、
いつもガラガラなの!
脱衣所&浴場あわせても
客は多くて5~6人。
今日も私が行った時は、
私も数えて2人。
私が帰る時は、3~4人。
利用者としては
空いてるから
のびのびお風呂に入れて
嬉しいけど・・・。
こんな状況なのに、
下駄箱やら
絵やら
買い換える余裕あるのかなぁ~
なんてちょっと心配してみちゃったりしたfirstなのでした。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

4 Responses to 久しぶりに銭湯に行ったら…


  1. 2007年12月30日 2:36 AM

    はじめまして。
    温泉、銭湯大好きな30代です。
    人気の無い銭湯では、ほぼ貸切状態で、
    好き放題するのが好きです。
    (悪い事じゃないですよ。
    湯船にプカーンと浮いてみたりとかです)

  2. first

    2007年12月30日 2:58 AM

    ◆singlesさん◇
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    >湯船にプカーンと浮いてみたりとかです
    うわぁ~!気持ち良さそうですね。(^^)
    私は、湯船の中で両手両足を伸ばすのが好きです♪


  3. 2007年12月30日 7:48 AM

    わぁー!銭湯なんてなつかしいです!仙台に住んでいた頃あってたまに行きました!
    すこし新しくしてお客さん呼ぼう作戦かしら?

  4. first

    2007年12月30日 10:16 AM

    ◆テディさん◇
    >すこし新しくしてお客さん呼ぼう作戦かしら?
    やっぱりそうなのかなぁ~?
    年に数回しか行かないからよくわからないけど、
    どちらかというと、いつもあんなにガラガラで
    よくつぶれないなぁ~と思っているところだったので、ちょっとオドロいちゃいました。(*_*)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)