2007年12月27日

食べはぐったシュトーレン

   

071226_0013~0001.jpg071226_0006~0001.jpg

いつもコメントを頂くurchinさんの影響を受けて
初めてシュトーレンを買ってみました。
クリスマスから
ちょっとずつ食べ始めようと思ってたのに
クリスマス・イブ
クリスマス当日
お出かけしてしまったので
まだ食べてません。(>_<)
ヒルトンのが美味しいとの事だったので
仕事の帰りに
旦那さんJINNI(ジーニ)が
わざわざヒルトンまで行って
買ってきてくれました。o(^-^)o
今月(12月)上旬の事です。
スーツ着て
パソコンが入った鞄と
百円ショップの袋(私に頼まれた)を持ち、
ヒルトンに入っていったJINNI。
去年より縮小された
クリスマスグッズ売り場に行って尋ねたそうです。
JINNI「あの~、こちらのシュトーレンが美味しいと聞いてきたのですが…」
販売の女性「はい。こちらです。」
そう言って、
JINNIの目の前を指差されました。(^^;)
そこには千円弱の
可愛いサイズのシュトーレンと
三千円弱の大きなシュトーレンがあったそうです。
スーツ着て
パソコンの鞄を抱え
百円ショップの袋を下げた男が
ここまできて
この小さいシュトーレンじゃなぁ~。(*_*)
悩むJINNI。
家族は2人。
小さいシュトーレンでは小さすぎるし
大きいシュトーレンでは大きすぎる!
しかし、ここでurchinさんのアドバイスを思い出したJINNI。
シュトーレンは日持ちするし
ちょっとずつ食べていくと
シュトーレンがどんどんしっとりとなって
味が変わっていく。
JINNIは
大きい方のシュトーレンを買ってきてくれました。
賞味期限は
2008年3月末日。
クリスマスから食べ始める事ができなかったので、
お正月のお雑煮の代わりに
シュトーレンでも食べましょうかね~??σ(^-^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

6 Responses to 食べはぐったシュトーレン

  1. nago

    2007年12月29日 4:26 AM

    こんばんはぁ!
    私もシュトーレン、食べはぐったことがあります(って、“食べはぐった”って言い方、初めて聞きましたぁ(*’▽’*)♪)
    アンデルセンで12月に入るといつも表に出ていて、なんかカワイーと思って買ったのですが、そのまま放置・・・。
    優雅に少しずつ切って味わって・・・なんてやってる私たちじゃなかったですo( ̄ー ̄;)ゞ
    クリスマスの日は結局ケーキ食べておなかいっぱい。
    後々適当にかじりついた記憶が・・・。
    でも季節の風物詩ですから、買うだけでも一興ですよね!

  2. urchin

    2007年12月29日 8:37 AM

    うわあ、何だか嬉しい!
    買ってくださったんですね♪
    ヒルトンのは他の所のと比べて本当のシュトレン、
    って感じなので毎年買ってるんです。
    (ひゃ、超主観的)
    確かにフルーツケーキっぽいものにしては
    ちょっとお値段、張りますよね・・・
    大丈夫!
    私の家にも「食べはぐった」やつが2種類ありますが
    3月までの賞味期限なので
    のんびりゆっくり食べます。

  3. first

    2007年12月29日 5:57 PM

    ★nagoさん☆
    あれ?
    「食べはぐった」って、言いませんか?
    あれ?
    東京出身でないJINNIも知っていたので安心して
    使っちゃったんですけど・・・。
    どこの言葉かしら?(^^;)
    nagoさんちはケーキなイメージですよねぇ~♪
    アラカンパーニュは我が家にもすっかりインプットされました。(*^^*)

  4. first

    2007年12月29日 6:04 PM

    ★urchinさん☆
    今日(12/29)、シュトーレンやっと食べましたぁ~♪(^^)/
    ヒルトンのシュトーレンはドイツ直輸入なんですねぇ~♪
    私は食べ物は何でも“しっとり”が好きなので、
    賞味期限ギリギリが楽しみです♪
    パン好きなJINNIは「美味しい☆」と大喜びで
    食べてました。(^-^)
    urchinさんちのまだある2種類のシュトーレンは
    「食べはぐった」のではなく、計画的に残してあるのでは?(^^ゞ

  5. urchin

    2007年12月30日 7:39 AM

    てへ☆
    やっぱりばれてましたか~
    (^皿^)キャキャキャ

  6. first

    2007年12月30日 10:02 AM

    ★urchinさん☆
    もちろんデス♪(^^)v

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)