2007年12月7日

新宿東口のクリスマスイルミネーション2007

   

071201_2211~0001.jpg071201_2212~0001.jpg

新宿東口、アルタ前辺りの
クリスマスイルミネーションです。
毎年青いイルミネーションです。
写真は綺麗ですが、
この周辺は
夜ともなれば
酔っ払いや
ストリートミュージシャン、
待ち合わせのカップルや友人達
ナンパや何かの勧誘の人
理由は分からないけどしゃがんでダベッてるグループ、
とにかく猛ダッシュで歩いてる人、
などなどで溢れかえっています。
そうそう。
右の写真にもありますが、
新宿は「路上喫煙禁止」です。
マナーを守らない人をみかけます。
携帯灰皿持っててもダメなんです。
歩きタバコがダメなんです!
ほらっ、
そこ歩いてるあなた、あなた!
あなたの事ですよ。(-“-;)
*********
☆2007年「Tokyoite・・・東京人」の
クリスマスイルミネーション特集→こちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

4 Responses to 新宿東口のクリスマスイルミネーション2007


  1. 2007年12月7日 2:30 PM

    firstさん♪
    わぁー!綺麗o(^-^)o
    青のイルミネーションやっぱり好きです*^ー^*
    若い頃、この辺で働いていたんです!ほんと色んなひとがいますね!
    路上禁煙ちゃんと守ってほしいですね!

  2. first

    2007年12月7日 4:17 PM

    ★テディさん☆
    以前にも聞いたことありますね、テディさんが新宿で
    働いていた事あるって。
    きっとその頃とはすご~く変わってしまったのではないかしら??
    新宿っていろんな人たちがたくさんいて、楽しい街ですよね♪

  3. nago

    2007年12月7日 10:51 PM

    こんばんは!
    これまたキレイな青ですねー!
    青色LEDってホント画期的!
    発明した日本人エライ!
    それにしても路上喫煙禁止区域でくわえタバコしている人、ホント迷惑!っていうか、犯罪ですよ。
    だってこどもと同じ目の高さに、700度の物をプラプラ振り回して歩いているんですよ!
    どんなに危険なことか、分からないのでしょうか。
    私は遠くの方からでもタバコを持っている人を見かけると、絶対その手から目を離しません。
    子連れと分かり、クルっとタバコの先を自分の方に向ける礼儀正しい(!?)人も稀にいますが、大体が意識なく、タバコの先を子供の方に向けたまますれ違います。
    自分(と子供)の身は自分で守るしかないです。

  4. first

    2007年12月7日 11:24 PM

    ★nagoさん☆
    路上喫煙の件でいえば、以前テレビでみたニュースで
    すれ違い様にぶつかったタバコで子供が失明してしまった
    というのをみたことがあります。
    そのニュースをみて、ハタと気がついたんですが
    ホントに歩きタバコの人の持つ手と子供の目線って
    同じ高さなんですよね。
    私自身は、洋服をまん丸に焦がされた事があります。
    しかし、これは“タバコっぽい焦げ後があった”
    というもので、本当にタバコによるものなのかは
    わからないんですが・・・。(´o`;)

nago へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)