2007年10月26日

松山銘菓「一六タルト」

   

都内某所にて
偶然遭遇した物産展みたいな会場で
四国・松山銘菓「一六タルト」を買ってきました。

071015_2212~0001.jpg

箱から出すとこんな(↓)感じ。

071015_2217~0001.jpg

切れてるやつでした。(↓)

071015_2227~0001.jpg

うちの旦那さんJINNI(ジーニ)は
こんなに美味しい「一六タルト」を食べたことがないんだそうです。
私もとても久しぶりに食べました。
アンコの中に
ゆずの香りが
たまらなく美味しい♪(=^▽^=)
JINNIも「美味しいねぇ!」と
喜んで食べてくれました。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。
【一六タルト】

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

7 Responses to 松山銘菓「一六タルト」

  1. urchin

    2007年10月26日 1:23 PM

    一六たると、聞いたことはあるんですが
    柚子の風味と言うのが余り得意ではないので
    食べたことはなかったんです。
    ・・・けど!
    なんででしょう、firstさんの撮る写真と
    その文章で何だか食べたくなっちゃいましたよ~!
    う~ん。

  2. first

    2007年10月26日 2:51 PM

    ●urchinさん○
    urchinさんは、柚子の風味が苦手なんだぁ~。
    我が家が買った一六タルトを一口
    分けてあげられたらいいのに・・・(*_*)


  3. 2007年10月26日 6:04 PM

    おいしそう(#>∪<#)柚子風味っていうのがたまらなく食べたいです! 今度、みつけたら買ってみまーす☆ヽ(⌒▽⌒*)

  4. first

    2007年10月26日 6:29 PM

    ●テディさん○
    「一六タルト」は四国・松山の有名なお菓子です。
    幾つかの会社で販売してるみたいですが、
    この記事のは「一六本舗」の「一六タルト」です。
    ホント美味しいです。
    何度食べても飽きません。
    機会があったら是非食べてください♪

  5. けろたん

    2007年10月27日 7:25 AM

    北海道にいる父が、社員旅行のおみやげに買ってきてくれて、埼玉の私に送ってくれたことがあります(笑)。
    柚風味のあんこが新鮮でした。
    たまに、デパートの物産展で売ってるんですよね。
    つわりもなくなったし、食欲が出て最近困っています・・・。

  6. first

    2007年10月27日 6:35 PM

    ●けろたんさん○
    北海道からわざわざ送ってくれるなんて、やさしいお父様ですねぇ~♪(^^)
    一六タルトを見たとき、「これ、美味しいよねぇ~!」と
    JINNIに同意を求めたら「食べた事ない。」と言うので、
    即買いしました。(笑)
    >つわりもなくなったし、食欲が出て最近困っています・・・。
    体重、気になりますよね。(*_*)
    私もすぐお腹がすくようになってきた気がします。
    でもすぐお腹いっぱいになっちゃうんです。
    胃の調子が、あまり良くありません。
    まだ少しつわりが残ってるのかしら?


  7. 2007年12月19日 5:35 PM

    愛媛名物;一六本舗の「一六タルト」

    愛媛のお土産として愛媛名物の一六タルトをいただく。タルトとはカステラ生地にあんこを挟んで巻いたロールケーキで、実は江戸時代からあるお菓子。一説には松山藩主がポ…

テディ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)