2007年8月28日

歯医者さんに薦められた「シュミテクト」

   

一週間か10日前位から歯が痛いんです。
いや、
正確にいうと、歯の神経がうずいているんです。
とはいえ、
食事をする時に熱いものや冷たいものがしみて食べられないって程ではないんです。
歯磨きとかで神経を刺激しちゃった後、
その後数時間神経がウズウズしているんです。
で、この前歯医者さんに予約を入れて、
昨日行って来ました。
診察結果は・・・
おそらく知覚過敏だと思われますが、
特に治療する歯はありませんので、
シュミテクトのような知覚過敏専用の歯磨き粉で
歯磨きを続けていれば治ると思います。

との事でした。
歯医者さんの帰り、早速買ってきました、シュミテクト
シュミテクトって3種類もあるんですね。
私は、着色汚れも落としてくれるやつを買ってきました。
早速、昨夜から使い始めました。
皆さんも“歯”は大事にしてくださいね♪
・。・。・。・。・。・。・。・。・。
シュミテクトステインリムーバル
私が買ったのは↓と同じ商品です

(詳細は画像をクリック♪)
————
シュミテクトトータルケア

(詳細は画像をクリック♪)
————-
 シュミテクト 

(詳細は画像ををクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 歯医者さんに薦められた「シュミテクト」

  1. けろたん

    2007年8月28日 2:53 PM

    私もたまになります。
    ひりひりすると言うか、何かをかみしめていないと落ち着かない感じというか、舌が歯に触れただけでもぴりぴりするような・・・。
    でも、気が付かない内に治ったりしています。
    妊娠すると歯がボロボロになりやすいので気をつけてくださいね。
    長女を妊娠中、何故か毎日ヨーグルトが食べたくてカルシウムはかなり摂っていたはずなのに、
    臨月になって「マカロン」を食べて突然奥歯が欠けた・・・と言うよりボロボロに砕けました。
    マカロンなんてとっても軽い歯ごたえなのに(汗)。

  2. first

    2007年8月28日 3:25 PM

    ◆けろたんさん◇
    妊娠すると歯がボロボロになるってやはり本当なんですか!?
    私は妊娠前から、もう既にボロボロです・・・(◎_◎;)
    私は小さい頃から歯が弱く、間違ったブラッシングの挙句歯茎はやせてしまいました。
    今回神経が暴れている個所も、歯根が露出してしまっているところです。
    体調が悪い時も歯の神経が暴れます。
    もうこれ以上ボロボロの歯にならないように、妊娠中はより一層気をつけます!!
    アドバイス、ありがとうございます!!


  3. 2007年8月28日 10:20 PM

    こんばんはー!
    わたしは冷たいものを食べるとしみるのでシュミテクト使ってみようと思っていました!
    三種類もあるんですね!
    早速、買ってこよう!
    歯って、よわいとてきめんきますよね!
    母も妊娠後、弱かった歯がさらに悪くなったといっていました!
    いつも大切にするようにいわれていますが、わたしもすぐにかけてほとんどさしばです。気を使うようにしていますが、難しいですねヾ(>〓<)

  4. first

    2007年8月29日 1:10 AM

    ◆テディさん◇
    歯の健康は、まずはきちんとしたブラッシングからのようです。
    以前歯医者さんで何回かブラッシングの指導をして頂きましたが、
    最近、ネットでブラッシングの仕方を検索して、ブラッシングの復習をしました。
    歯も歯茎も失ったら再生されないので、
    お互い歯の健康には気をつけましょうね♪

けろたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)