2007年8月16日

赤坂地下道「エスプラナード・エトワール」

   

070814_2002~0001.jpg

赤坂見附駅を降りて、
赤坂見附駅ビル「ベルビー赤坂」の方へは行かず(^_^;)
A番、B番、C番、D番出口の方へ赤坂地下歩道を歩いたら
音楽が流れてきて、
天井がまるでプラネタリウムのように美しく彩られました。(写真)
エスプラナード・エトワール」という地下道だそうです。
エスプラナード・エトワールとは「星の散歩道」を意味しているそうです。
時間になると写真のような美しい地下通路になるそうですが、
あまり情報がないのでそれ以上の詳しい事はわかりません。(>_<) 電車が一本違ってたら出くわせなかったのに 偶然にもこの綺麗な地下道を歩く事ができて、 とてもラッキーでした。v(^-^)v




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to 赤坂地下道「エスプラナード・エトワール」


  1. 2007年8月16日 10:44 PM

    わぁーo(^-^)oきれい!
    地下道が綺麗に工夫がされているととおるときうれしくなりますね(≧▽≦)

  2. first

    2007年8月17日 1:35 AM

    ★テディさん☆
    写真の地下道、
    写真のようになってない普通の時にとおると
    なんとも冴えない小汚い(!?)地下道なんですよ。
    あまりのギャップにビックリ☆(◎_◎;)/

  3. テディ

    2007年8月17日 8:52 AM

    えーっ(>_<)いつも綺麗なわけじゃないんですか? あら、びっくり(☆o☆)

  4. first

    2007年8月17日 1:52 PM

    ★テディさん☆
    >えーっ(>_<)いつも綺麗なわけじゃないんですか? そうなんですよー! 記事の中で、簡単に流しすぎましたね。 すみませんデス。 毎時00分になると数分間写真のようになるようです。 あと毎時30分にもそうなるという情報もありますが 私が見たのは00分の回でした。 朝何時の回から始まって、夜何時の回が最終なのかは わからないんですけどね。

テディ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)