2007年8月10日

新・赤ちゃんに会うまで・・・(注射の後にしびれとあざが・・・)

   

昨日、今周期最後となる排卵誘発剤(HCG)をうってきました。
排卵誘発剤は筋肉注射なので痛いのですが、
もう慣れっ子になりました。(^^;)
昨日、いつものように注射を腕にうってもらうと
看護師さんがいつまでも注射のあとを揉み続けています。
どうしたのだろう?とその腕を見ると
看護師さんが(私の注射のあとを)揉んでくれるために持ってる脱脂綿が、
真っ赤っか!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
こんな事初めてです!
看護師さんが一生懸命揉んでくれて、
なんとか血は止まりました。
しかし・・・
その後、婦人科から帰るとき
いろいろ買い物やら何やら雑多なことをしていると
なんだか注射をうった右手にしびれが・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ
その腕を見てみると、
縦1.5センチ、横3センチくらいの大きさで
赤?茶?みたいな色に肌が変色しているんです。
あざが出来たような感じ!?っていうのかな。
その後、しびれは落ち着いてきましたが
夜になっても手をついたりすると軽いしびれ(違和感?)を感じます。
今日、通っている婦人科の先生に電話をしました。
先生のお話によると、
「注射をうった時に何かの加減で血管に触ってしまい、
内出血をおこしてしまったのでしょう。
そんなに心配しなくても
(しびれは)一週間程で落ち着くとおもいますよ。
でもあざが完全に治るのは、少し時間がかかるとおもいます。」
数時間後
通院している先ほどの婦人科から電話が入りました。
「もし(さっきのあざが)気になるようだったら診てあげますよ。」
というお話でした。
せっかく先生のほうからお電話を下さって
こうお話してくださっているので
私は今日の予定を変更し、婦人科へ行きました。
診察室で、先生にあざをみせると
「もっと大きいかと思いましたよ。」
と(先生に)言われました。
先生の話では、このあざはだんだん黒っぽい色になっていき
やがて青くなり、治っていくということでした。
少し時間がかかるようです。
家ではなるべくその部分を冷やすように言われました。
あざが出来てしまい気になるかもしれないけど、
心配する必要はないようです。
今日、診てもらって良かったです。
今日もまだ時々しびれのような違和感を右腕に感じますが、
先生に診ていただいたので心配しないですんでいますから。(*´ー`) ホッ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 新・赤ちゃんに会うまで・・・(注射の後にしびれとあざが・・・)


  1. 2007年8月11日 12:14 AM

    こんばんはーo(^-^)o
    大丈夫ですか?
    腫れてしびれるのって痛いですよね(>_<) わたしも経験があります。冷やしてあまりつかわないようにしてくださいね! でも、病院でみてもらったときいて安心しました! お大事にm(._.)m

  2. first

    2007年8月11日 3:01 AM

    ***テディさん***
    テディさんも、いろいろ経験してるんですね。(^^;)
    いつも心配してくれてありがとう♪
    お陰様でね、私はね、、、
    腕は冷やさなきゃいけないし、お腹は温めなきゃいけないし・・・
    あー、忙しい、忙しい。。。三(/^^)/

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)