2007年2月25日

東京・恵比寿のラーメン店「AFURI(阿夫利)」

   

070224_1940~0001.jpg070224_1941~0001.jpg
070224_1933~0001.jpg

officejapanさんからの取材依頼により、現地レポートしてきました東京・恵比寿にあるラーメン店「AFURI(阿夫利)」。
入り口は、下段の写真のようなオシャレな雰囲気♪
店内は、カウンター席しかない明るい洒落たバーかと見間違う雰囲気♪
しかし、店内に一歩足を踏み入れるとすぐに私を出迎えたのは、自販機
そう、
AFURI(阿夫利)では食券を買って、カウンター席についたらその食券を店員さんに渡すスタイルの注文方法なんです。
安いソバ屋さんを連想してしまう自販機での注文ですが、AFURI(阿夫利)ではそれさえオシャレに感じてしまいます。(笑)
さて、食券を買い、カウンターについた私。
カウンター席では厨房が一望できてしまいます。
ラーメンが出来上がる間、その厨房の様子を観察させてもらいました。
すると、ラーメンのチャーシューは注文を受けてから一枚一枚丁寧にで焼いているではないですか!
そんなことに感激し、出来上がってきたのが上段の写真です。
左:ゆず醤油ラーメン(850円)
右:ゆず塩ラーメン(850円)

卵(半熟卵)の上にチョコンと乗っかっているのが“ゆず”です。
麺はどちらも細麺で、茹で加減もちょうど良かったらしく、しっかりとしていました。
ゆず醤油ラーメンのスープは、チャーシューの香ばしさと醤油の香ばしさが見事にミックスしててとても美味しかったです。
ゆず塩ラーメンのスープは、ゆずの香りがとても良い香りでした。
さっぱりしている中にもコクがあり、こちらも美味しかったですよぉ~。
注:旦那さんJINNI(ジーニ)と半分ずつ食べました。
私一人で二人前食べておりません。
念のため…(-“-;)

渋谷区タウンのよるAFURI(阿夫利)のページはこちら!
(AFURI(阿夫利)店内写真あり)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
フルーツミニチュアマスコット(ゆず)
 
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

10 Responses to 東京・恵比寿のラーメン店「AFURI(阿夫利)」


  1. 2007年2月26日 1:13 AM

    こんばんわ!ご無沙汰でっす。
    阿夫利さんのラーメン、うまそうですねぇ~。。。
    何となくサッパリと、それでいてコクがありそうで・・・
    それに焼きブタを注文後にその場で焼いてくれるなんて、そりゃぁ感激ですねぇ。。。
    焼きブタも濃厚で香ばしくて美味しそうだし。
    あぁぁぁ~、涎が・・・!

  2. first

    2007年2月26日 2:29 AM

    ●ホーリさん○
    >ご無沙汰でっす。
    こちらこそご無沙汰しております。
    >阿夫利さんのラーメン、うまそうですねぇ~。。。
    はぁ~い、美味しかったでぇ~す♪
    ラーメンって味の好みが、人によっていろいろらしい
    ですが、私と旦那さんJINNIには美味しかったです。

  3. officejapan

    2007年2月26日 8:52 AM

    寒い日に
    突撃取材してくれたのですね。。
    恵比寿のAFURI(阿夫利)
    こんな字を書くんだ。。
    >カウンター席では厨房が一望できてしまいます。
     ラーメンが出来上がる間、その厨房の様子を観察 させてもらいました。
     すると、ラーメンのチャーシューは注文を受けて から一枚一枚丁寧に炭で焼いているではないです か!
    ほーっ。。
    チャーシューを一枚一枚ねー。
    味も美味しかったそうで。。
    レポートお願いしただけの事は
    あったようで(^^
    良かったです。
    混んでいなかったですか?

  4. first

    2007年2月26日 9:58 AM

    ●officejapanさん○
    おはようございます!
    >混んでいなかったですか?
    私が行った時は、土曜日の8時頃でした。
    その時は、私がお店に入った時は空いていましたが、
    食事が終わると2名程のお客さんが並んでいました。
    ちなみに、座席はカウンターのみなんですが、
    全部で24席だそうです。


  5. 2007年2月26日 10:46 AM

    こんにちはー♪
    おいしそうですね。
    最近、というかゆずにすごくはまっているのですごく興味があります。
    食べたくなっちゃいましたぁー!

  6. first

    2007年2月26日 2:39 PM

    ●テディさん○
    >最近、というかゆずにすごくはまっているのですごく興味があります。
    ゆずって良い香りがしますよね。(^^)
    今はゆず胡椒っていうのが売ってるから
    家でラーメン作ったときにゆず胡椒入れたら
    美味しくなるかもしれないですね。

  7. テディ

    2007年2月26日 10:54 PM

    firstさん♪
    ゆず胡椒なにいれてもおいしいですよ。チャーハンにもラーメンでも炒めものにいれたり、ドレッシングにしたりいろいろつかっています。あと、最近は生協のゆずぽん酢がお気に入りです。

  8. first

    2007年2月27日 3:07 AM

    ●テディさん○
    >ゆず胡椒なにいれてもおいしいですよ。
    あっ、そういえば
    私この前「ゆず塩」ってのを買ってあったんだ!
    まだ使ってません。(^^ゞ
    使ってみよう!!


  9. 2007年9月23日 8:26 PM

    ラーメン&つけ麺 阿夫利 – AFURI

    恵比寿駅東口の方にあるラーメン&つけ麺の人気店。
    夜中4時までやってるので、飲み会の後や仕事が遅くなった時なんかに行ってます。
    ラーメンは塩ラーメンと醤油ラーメンがあり、柚…


  10. 2008年7月3日 12:05 AM

    らーめん 阿夫利(あふり/AFURI) [恵比寿]

    先週木曜日は所用で恵比寿へ。 人気ラーメン店「らーめん 阿夫利(あふり/AFU…

officejapan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)