2007年1月29日

Evanesence(エヴァネッセンス)/JAPAN TOUR 2007

   

070129_0002~0001.jpg

アメリカのロックバンド、EVANESCENCE(エヴァネッセンス)のライブ「JAPAN TOUR 2007」へ行きました。
場所は横浜BLITZ。
ライブハウスでのステージでした。
私にとってはライブハウスデビュー!!
1階は全席立ち見、2階は着席で売り出されたこの日の横浜BLITZは1700人収容が完売♪
ライブハウスだからこそ臨場感があり、より躍動感のあるライブが堪能できました♪
ステージは、ニューアルバム「The Open Door」の1番目に収録されている“Sweet Sacrifice”で始まりました。
以前EVANESCENCEのライブ映像を見て衝撃を受けた私でしたが、今まさに私の目の前で彼女たちが歌っている!
CDよりはるかに迫力のある歌唱力!!!
もう感激し過ぎて目がウルウル…(T_T)
年齢を重ねると感動しなくなるといいますが、自分にあう何か本物と出合った時、人は何歳になっても感動するものなんですね♪
シングルカットされた曲は、アーティスト・観客一体となって大合唱!!
ブレイクした「Bring Me To Life」や「Going Under」も歌ってくれました。
この日の為に、ニューアルバム「The Open Door」は、この1ヶ月ほぼ毎日聴いて曲を覚えました。
何曲かは歌詞もチェックして、覚えていきました♪
その甲斐がありました。(^^)
私事ですが、英会話学習者としては、ボーカルの女性エイミーが時々少しだけ話した内容(英語)がちゃんと理解できるというのも、楽しさが倍増するのであります。(^^)
ライブの後、目の前の女性2人が話していました。
「あんなに歌うまい人初めてみたよ。
普通CDより音程低かったり、歌下手だったりするのにさぁ。」
写真は、ライブに来た記念に旦那さんJINNI(ジーニ)がグッズ売り場で買ってくれたEVANESCENCE ネックレス。(1,500円)
このネックレスのペンダント部分のマーク(ロゴ?)は、ステージのバックに大きく描かれてたものです。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
EVANESCENCE(エヴァネッセンス)
The Open Door(ザ・オープン・ドア)
~リミテッド・エディション~ [DVD付限定盤]
   
来日記念・日本独自企画盤(2007.1.17発売)
(収録曲ほか詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

7 Responses to Evanesence(エヴァネッセンス)/JAPAN TOUR 2007

  1. お勧めのライブハウスを紹介します

    自分はライブハウス初心者ですが、一応渋谷、東京、大阪、名古屋など各地のライブハウスに行きました。なので、ライブハウスで音楽を楽しみたいと考えている人は参考にしてください。

  2. すなっち

    2007年1月29日 8:48 PM

    こんばんは-!
    ライブで感動したみたいで、良かったですね!やっぱり生演奏は最高でしょうね?
    ライブはしばらく行ってないので、羨ましいです(^_^)v
    ネックレス&ペンダント、かっこいいな-(^-^)ノ~~


  3. 2007年1月29日 10:13 PM

    こんばんは♪
    ライブハウスで聞くのって迫力があっていいですよね(^o^)
    firstさんの感激がつたわってくるようです!
    ペンダントかっこいいですね(*^^*)
    いーなー!本物聞きたいなぁー(^o^)
    感動して涙がでるのは年は関係ないですよ!でも、年々涙もろくなっている気がしますが。。

  4. first

    2007年1月30日 2:54 AM

    ♪♪すなっちさん♪♪
    >ライブで感動したみたいで、良かったですね!やっぱり生演奏は最高でしょうね?
    「ライブハウスはいいよーっ♪」てよく聞くんですが
    本当にサイコーでした!(^o^)/
    >ネックレス&ペンダント、かっこいいな-(^-^)ノ~~
    ありがとうございま~す!
    でも、実物より写真のほうがピカピカ☆に写ってるかも!?(笑)

  5. first

    2007年1月30日 3:07 AM

    ♪♪テディさん♪♪
    >ペンダントかっこいいですね(*^^*)
    ありがとうございま~す!
    デザイン、かっこいいですよね。
    でもね、ネックレスそのものは実物より綺麗に写ってるような気がしてるんです。(笑)
    >いーなー!本物聞きたいなぁー(^o^)
    体調が良くなったら、たくさん行けますよ。(^^)
    >年々涙もろくなっている気がしますが。。
    そうですねぇ。
    私、昔より感情移入しやすくなったのかしら!?
    きっと人の心がわかる人間になったのだわっ!
    おっほっほー!(*^o^*)


  6. 2007年2月3日 6:19 AM

    エヴァヌエッセンスと聞こえるこのバンド。
    前のアルバムでは映画の曲でPVはお金かけ放題って感じでプロモーションされましたね。
    日本でも似たようなのがやはり出てましたが売れてる?
    私もニューアルバムをCDショップで見たときはかなり地味な扱いで以前の勢いは消えたかに見えました。
    でもきちんとライブを出来るバンドだったんですね。
    わたしはあの女性ボーカルを聞くと、ハートを思い出します。歳がばれるな!

  7. first

    2007年2月3日 2:39 PM

    ♪♪倖さん♪♪
    >日本でも似たようなのがやはり出てましたが売れてる?
    あのバンドのことかしら?
    私、邦楽をあまり聞かないのでよくわかりません。。。
    f(^_^; スミマセン…
    >私もニューアルバムをCDショップで見たときはかなり地味な扱いで以前の勢いは消えたかに見えました。
    1st アルバムの時は映画の関係も有り、マスコミがとにかく騒ぎすぎだったのでは!?
    私はEVANESCENCEのファンになってから、後日談として「Bring Me To Life」が映画の曲だったことを知ったんです。
    なので、前回と今回のマスコミの扱いの違いがよくわからないのですが、マスコミが騒ごうが何だろうが私はEVANESCENCEの音楽が大好きです!(^^)v
    >わたしはあの女性ボーカルを聞くと、ハートを思い出します。
    我が家でカラオケに行った時、旦那さんJINNIはいつもハートの「alone」をよく歌っています♪ ( ^0^)θ~♪

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)