2012年2月26日

餅つき大会のお餅

   

写真.JPG

近所の商店街の“もちつき大会”で頂いてきた
きな粉餅とあんころ餅です。
今日(2012.2.26日曜日)
餅つき大会があったので行ってきました。
お餅が好きでない息子(3歳)は
餅つきをさせてもらえるのを楽しみに行ってきましたよ。
ママと一緒にお餅つきをして
パパがその模様をビデオで撮影してくれました。
餅つきの後
お餅をもらえる列に並ぶと
ラッキーな事に
我が家がもらえるお餅は
今息子がついたお餅でしたよ。
お餅食べない息子も
自分がついたお餅なら食べるかな?
と淡い期待を抱きましたが
「お餅、食べない!!!!」
と頑なに拒む息子。
やっぱり食べなかったので
パパとママで美味しく頂きました。(#^.^#)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 餅つき大会のお餅

  1. nago

    2012年2月27日 6:32 PM

    美味しそうですね~♪
    うちも二人とも餅食べませんが…。
    幼稚園で餅つき大会があった日は、「餅ついてきたー!」と報告してくる時がテンションマックス。
    あとはもう「いらない」(プイ)です↓

  2. first

    2012年2月29日 1:58 PM

    ☆☆nagoさん☆☆
    お餅食べないのがうちの子だけじゃなくて良かったー!
    お餅つくのって楽しいですよね。
    息子のお供で一緒についていますが
    私のが楽しんでいるかもしれません。(笑)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)