2014年9月3日

よみうりランドプールWAIへ行きました

   

息子(6歳)にとって初めての

都内のアミューズメントプール、

よみうりランドプールWAI。

2014年8月24日(日)に行ってきました。

(写真は、ゴンドラを降りたところから撮影。)

ロッカーは一回400円で出し入れ自由。

最後は「お帰りボタン」を押すと

100円だけ帰ってくるシステム。

中央にロッカー置き場があり

そこから男女各更衣室へ行くので

家族ひとつでロッカー一つだけの使用でOK。

着替えを済ませ

いざプールへ。

この時点で約12:30でした。

波のプールのプールサイドに場所を構えることにしました。

いざ、息子

初めての

待望の

波のプール。

我が家にあった

「うきわ」ならぬ

「浮き座布団」???

と勝手に命名した

不思議な商品片手に

ゆらゆら

ジャブジャブ

波のプール♪

以下

遊んだプール順にご紹介。

〔アンパンマンプール〕

水深50cm。

息子も足がつくので

落ち着いて楽しんでいました。

アンパンマンのキャラクターたちの噴水が印象的で

写真を撮ってる家族をよく見かけました。

我が家もこの辺で遊んでることが多かったです。

アンパンマンプールには遊び心いっぱい。

ジャムおじさんのパン工場には

屋根にコキンちゃん(ドキンちゃんの妹)がバケツを持っていて

頭からザバーッと水をかけてくれる仕組みがありました。

それをジーッと見てる息子。

やりたいのかな?と思ったら

どういう仕掛けなのかが気になっていた様子。

息子らしいです。(^^;)

その他、SLマンの滑り台・バイキンマンの滝など。

〔スライダー〕

スライダーに乗ろうとした息子でしたが

スライダーを滑り降りた後

足がつかない深さのプールへ滑り込むのです。

大丈夫???

長い列ができていたこともあり

あきらめてもらいました。

次に向かったのは

〔波のプール〕

波が来る時間が定められています。

波のプールに着いた時は波がありましたが

すぐに終わってしまいました。

でも何だかユラユラ楽しい~~♪

〔ダイビングプール〕

ダイブする人を見守っていました。

みんな足から飛び降りる感じでした。

水深5mのプールにダイブ!!!

息子は〝水深5m〟にビビッていました。

また〔アンパンマンプール〕に戻りました。

お尻をついて水の中でのんびりしたり

小銭とか貴重品とか

ほかの人はどうしているんだろう?

とか観察したり。(^^;)

〔波のプール〕にももう一度行きました。

波の時間ではありませんでしたが

息子を抱っこして

波が起こる所?

一番奥まで行ってきました。

水の中なので

18kgの息子を抱っこしていても

ずいぶん軽く感じます。

助かりました!

15:30

アンパンマンプールと波のプールの間のプールサイドに

アンパンマンとバイキンマンがきてくれて

握手会をしてくれました。

実はこれを楽しみに待っていたのですが

気が付くと

長い列ができていました。

握手はココでなくてもでるので

あきらめてもらい

遅めのおやつ。

なのですが・・・

日焼けを気にしていたはずの

プール日和が

気が付くと

ブルブル・・・・

ブルブル・・・・

肌寒い・・・・

帰る人も現れました。

そうですよね。

早くから来た人だと

当然帰る時間でもあるでしょうから・・・・

とはいえ・・・

更衣室に向かう長蛇の列。

プールに居るしかない選択肢。

この寒い中

かき氷を食べる息子。

マジですか?

私はドネルケバブ

パパはラーメン。

食後

ロッカールームやら

トイレやら

でバタバタしていた我が家。

息子がディズニーキャラクターの浮輪に一目ぼれ♪

浮輪はちょうど買わなければならなかったので

買ってあげて

プールに戻り

その浮輪を使って

流れるプールでひと遊び♪

更衣室への列も短くなり

寒さに耐えられなくなって

プールを出ることにしました。

プールを利用すると

よみうりランド遊園地のアトラクション一回券が

もらえます。

アトラクションは限られるので

私は家族3人仲良く乗れるのが希望なのですが

息子が乗りたいのは

ループコースター。

これじゃ家族団らんにならないじゃん。ヾ(≧へ≦)〃

仕方ないので

私と息子二人

お金払って乗りました。

パパは、写真係。

アトラクション券では

家族3人で観覧車に乗りました。

すると

何と

何と

何と

幸運なことに

調布花火大会の花火を

観覧車から見ることができました。

そういうわけで

次回は

調布花火大会の花火の写真の記事を更新したいと思いまーす。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)