2014年4月17日

嘔吐と下痢の風邪(続報)

   

先週、息子が下痢と嘔吐の風邪をひきました。

(その時の記事➡「下痢と嘔吐の風邪」)

今週月曜日(14日)からは何とか

通常通り保育園生活が再開できています。

困っていた整腸剤を飲んでくれない件も

薬剤師さんにきいたら

アイスで混ぜても問題ない、と言われ

イチゴアイスで試したら

飲んでくれるようになりました。

これでホッと一息!!!

と行かぬのが我が息子。

 

今度は便秘になりました。

ときどきパンツについてる程度で

土曜日からまともなのが出ぬままに

5日が経過してしまいました。

ちょっとヤバいです。

風邪で胃が小さくなったのか

まだ本調子でないのか

食事の量が減ってるところへ

整腸剤アイスを食べなければなりません。

それは一口、二口ではすまぬ量となのです。

なかなか食事だけでは繊維がとれないため

オリゴ糖入りのジュース飲ませたり

焼き芋を食べさせたりしてました。

今朝、

保育園に行く前

6日目にして

やっと

 

 

やっと

 

 

やっと

 

便秘が解消されましたーーーー♪

便秘にしては色が薄かったけど

理想的な形のが2本。

この小さな体によくこんなに入ってたなーっ!w(゚ー゚;)wワオッ!!

 

保育園では

息子のクラスはもちろん

他のクラスでも

下痢や嘔吐の症状の風邪をひいた子が

今でも入れ代わり立ち代わり

保育園を休んでいます。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)